uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

本年ラストブログ

2007-12-30 00:04:00 | Weblog
本年もブログを見ていただきありがとうございました。
今日が今年のラストブログです。
なんでもない内輪話を飽きもせず読んで下さった皆さん本当にありがとう!

アトリエは1月6日までお休みです。

来年も宜しくお願い致します。

*因みに私は7日もお休み。遊ぶ予定が・・・いいでしょ!ふふふ

大掃除はいつやるの?

2007-12-27 18:23:27 | Weblog
仕事で確認したいことがあり、お得意様の担当者に電話しましたら、「本日からお休みです。年明けは7日から出社します。」・・・だって!
「え~~!今年中に確認しておきたかったのに!」
でも長い休暇でいいなぁ~。
海外旅行かも?独身貴族で優雅な生活を送っているんでしょうね。

さて私はと言いますと今日もいつも通りで・・・優雅な生活とはほど遠~い。
仕事のやり残しをやってて、大掃除なんて事務所も家も、まるでやってません。
事務所は明日まで営業で29日~6日までお休みです。
じゃ、大掃除は?
7日以降しかできないよ。(ひょっとして、休み中掃除かも?)

ああ~、きれい好きな所長のイライラが・・・

オークション

2007-12-26 23:54:56 | Weblog
近頃、オークションを見るのが日課になっています。

ジャンルは、1番に家具、2番に住まい関係もろもろ、3番にコンピュータ関係ですね。
家具では、予想外にも良いものが多くてビックリ、ブランド物(有名イタリア家具メーカーの製品等)が多いのです。
良いものは、やっぱりみんながよく知っています。
中古でも欲しい人が多くて、結構高額な値段で落札していますよ。
ブランド物は、デザインはさながら、素材と質が違いますね。
手入れをしながら使えば、100年は持ちそう。
質と素材がいいから手入れをしたくなるのですよね。


ヨーロッパの建物は、修復をしながら何百年も使っていますよね。
それに比べ、我が日本の建物は、数十年で建替えています。
建替え(買い換え)て新しくしないとどうしようもないほど、すぐボロくなる・・・
これってやっぱり素材が悪いからなんでしょう!?

休日返上

2007-12-25 18:26:40 | Weblog
久しぶりにブログを書いています。
・・・と言っても、昨日も一昨日仕事で何処へも行っていません。
つまり、ブログソースがない。
クリスマスなのに何もない!

たまには仕事のことでも書きましょう。
昨日は、所長が制作した内観パースに画像合成と色調補正で12時間もかかってしまいました。
お客様が「提案用に6パターン制作してほしい」との要求に対し、私の提案も4パターンを勝手に加えて、計10パターンも作ってしまいました。
フォトショップのレイヤーがやたらに増え、各案ごとにセットレイヤーにまとめ
「ああ、間違えそう」なんて、余計なことに気を取られ、作品の調整具合に注ぐべき神経が・・・
データは重くなり、保存に時間がかかるし、でも頻繁に保存しておかないと、データがとんだときまたやり直しになりますからね。

後、1週間でお正月ですね。
年末年始は寒くなるそうです。
今年は予定があるので、風邪をひかないように無理は・・・いやだ!


シュラフの寝心地

2007-12-20 18:37:00 | Weblog
昨日のブログで「新しいシュラフを買いました」と書いたのですが、

早速、シュラフの寝心地を試しているのか、2日続けてそれでご就寝。(徹夜ではないですよ)
布団の上にシュラフを置き中に潜り込んでお休みです。

まるで、犬が自分のテリトリーに臭いを付けている様です。
しっかり熟睡したそうですが、我家の布団も一応ダウンのはずですけどね・・・

新しいシュラフ

2007-12-19 18:31:46 | Weblog
昨日、ダウンのシュラフを購入しました。
今まで使っていたシュラフの羽毛が膨らまなくなってしまい(ぺっちゃんこだ~!)-20℃までOKのはずが、室内使用でも寒い!

以前(15年程前)購入した店と同じスポーツショップで買ったのですが、安くなりましたねェ!同等レベルの製品が半額ですよ。
その店へは、子供が小さい時に、テントやらキャンプ道具やらを買いによく行ったものです。今はさっぱりご無沙汰・・・

このシュラフの使いみちは、車の中で寝るため(釣りが解禁になった2月~)とアトリエでの布団代わり(徹夜用)のみで~す。
登山には興味なしです。・・・寒いし、しんどいし、そんな事できますかいな。

今年も、あと2週間

2007-12-17 18:46:13 | Weblog
今年も残り2週間あまり。
年末でバタバタしている人が多いでしょうね。
でももう一息!楽しい正月休みが待ってます。
その前にクリスマスもね・・・

皆さ~ん、予定は?
私は、ムムム・・・???無無無
さみし~~~

やっぱ、クリスマスより忘年会です。
美味しいもの食って、飲んで(ジュースかウーロン茶だけど)ワイワイやりませう。
「皆さん、今年もいろいろありがとう!来年も仲良くしてね!」


熱田神宮にも四季桜が

2007-12-14 18:30:03 | Weblog
昨日熱田神宮へ行きましたら、ここにも四季桜がありました。
ここへは仕事でしか行くことがないので、全然知らなかったなぁ。
もう殆ど散って、ちらほらしか咲いてなっくって、ああ残念。
10日程早く打合せがあれば、魅力的な四季桜に遭遇できたかも。

結局今年は小原村にも行くことができず、ガッカリです。(最近何処へも行ってな~い
来年は行くぞ~~!・・・って気負うほど遠くじゃないけどね。(車で30分)


フレ~!フレ~!福留

2007-12-13 22:04:58 | Weblog
やったね~!福留選手
4年契約でカブスに入団合意だそうです。年俸総額は53億円。
すご~い、ついに大リーグ入ですね。
来シーズンの大リーグでの活躍が、ますます楽しみになってきました。
プレッシャー&けがに押しつぶされないようにと願います。

そして、愛知県出身のイチローと共に、プロ野球選手として最後は中日ドラゴンズで活躍して欲しい~~!・・・と思うのは私だけ?

フレ~!フレ~!にしおかすみこ

2007-12-12 18:34:25 | Weblog
もう午後6時です。
晩ごはんの時間ですね。・・・と言ってもこの時間に食べたためしがない。
8時から支度をはじめ9時頃に夕食が食べられれば、ましなほうです。
さあ、問題は今夜のおかず???

昨日のテレビで、人気芸人のにしおかすみこがず~と泣いていましたね。
(番組名は忘れちゃっいました。女性芸人と女優さん(杉本彩・杉田かおる他)が出演していた番組です。)

自分の芸風が、性格とは正反対らしく・・・番組でつい本音が出て、涙が止まらなくなったようです。
私は、彼女の芸が好きですが、今後どう変わっていくのかも興味深いですね。
まだまだこれからだから、頑張ってほしいものです。