uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

You Tube

2007-07-31 22:37:32 | Weblog
“You Tube”って知ってます?
最近ちまたで大きな話題になっている、ネットで見れる無料動画総合サイトです。
私と旦那は、随分前からこのサイトを見るのが毎日の日課になっています。

際どいアクシデント・最悪の事故ムービーや、おもろい動画の寄せ集めムービー、タレントの失敗場面などなど・・・・ああーおもろい・やめられない。
一番多く見るのは、やっぱり車やバイクのレース系ですかね。

ブログを書いてると、横からすぐチャチャを入れる旦那が「“You Tube”って知ってますか?・・・だって! そんなもん知らん奴なんておらんわ!!!」と。
「私の知り合いには、知らん人が多いわ!」と反論。
とは言いつつも、ネット自体に興味がなけれは知らんのも当然。
旦那曰く「そんな奴は論外だ!」、、、そりゃ~もっともだ

観てる人も観たことない人も・・・こちら
http://www.youtube.com/watch?v=ja0jmQVXz4Q&NR=1
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気分爽快

2007-07-30 18:16:31 | Weblog
今日の早朝は凄い豪雨でしたね。多分!
雨の音で目は覚めましたが、頭は覚めずまた深い眠りに・・・

昨日は日曜日だったのに、私は残念ながら仕事になってしまい、朝7時過ぎに参院の投票に行きアトリエへ・・・(選挙は早く言ったので10番目でした。)

アトリエでいっぷくしていると、隣の叔父さんが遊歩道の草刈を始めついでだからと、我がアトリエの庭も刈って下さいました。
「ありがとうございます」すっきり気分爽快です。・・・お礼しなくっちゃね!!
また何処かへ行った折に美味しい名産でも買ってこようかな。

写真のバイクは、知人のから貰い所長がレストアしたのですが、
久しぶりに、エンジンONしようとしたのですがアウトでした。当然か!!
早速友人Mさんに充電器を借りてきましたので、チャージしましょう。
なのに、仕事がUP前で、それすら・・・・・

昨日友人Mさんにメールすると「今、御岳にいるんだ!壮大だよ」と写真付きの返信がありました。
この~!自分だけいい思いして、たまには誘えよ!・・・でも彼の車は2シーターだった!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あのギターは何処へ?

2007-07-27 18:17:52 | Weblog
昨日のブログで「高校時代にモラリスのギターを買った」って書いたのですが、
あのギター何処いってしまったのでしょうか???
現物がないので写真はネットから(こんな感じだったような?)

確か息子が中学位の時まではあった気がするのですが・・・
息子の部屋にあるのかなぁ?友達にあげちゃったのかも?
長男が東京に持っていってないことは分かっているのですが。

息子の部屋へは、もう7・8年は入ってませんし。
自分の部屋の掃除は、たま~にしているようですよ。布団もたま~に干しています。

ギターは行方不明のままですが、買った覚えのないドラムセットが何故か家にあります。
次男が先輩から借りてきて、「返さなくていいの?」と聞きますと、「先輩はもういらんからやるわ」だそうです。
本人もすでに興味がなくなっており、今では埃をかぶって無残な状態ですね。
「売ったら?」って言ってるのですが、なかなか行動してくれません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

拓郎の楽譜

2007-07-26 23:35:36 | Weblog
この楽譜は、今だに捨てられず我家の本棚に収まっています。
吉田拓郎、西岡たかし、小椋佳、泉谷しげる、シバ・・などなど

高校時代、ご多分に漏れずフォークギターに興味を持ち、モラリスのギターを購入し、コードを見よう見真似で覚え、周りの迷惑をかえりみず声を張上げて歌っていたものです。
(モーリスのギターじゃないですよ!モーリスなんて高くて買えないですよ。)

二十歳を過ぎた時、「私は音痴なんだ!」と気が付き、その後人前ではほとんど歌ってないですね。
カラオケ流行にも同調できず、今だ同窓会の2次会に一度行ったのみです。
何か、年々芸無しになってくようで・・・いかんじゃん!
人前での多少の恥は芸の内かも・・・
コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PLUTO

2007-07-25 18:36:21 | Weblog
スタッフのI君が「PLUTOを買ったので読みます?」と言って、漫画本を持ってきました。
所長は、パラパラっとすぐ読み終えてしまったのですが、私はじっくりと読む方なので(ゆっくり読まないと漫画と言えどもあら筋を理解するのが遅い訳です)貸してもらって家でゆっくり読みたいです。

以前にもこのブログで書いた事がありますが、この本の作者(浦沢直樹)が大好きで、彼の作品は全部読んでいます。
好きな順では“キートン、パイナップル・アーミー、モンスター、20世紀少年、YAWARA・・・”ですね。
このPLUTOは、まだ面白みを感じるまでではないですね。
帰ったら早速読みましょう!
でもその前に夕食の準備が・・・

因みに、今日は長男の誕生日です。
会って「おめでとう」を言いたいけど、無理なのでメールで済ませました。
忙しそうだけど、夏季休暇には帰って来るのを期待して・・「待ってるからね!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチア・デルタ・インテグラーレ

2007-07-24 18:29:11 | Weblog
日曜日に名古屋まで買い物に出かけた時、懐かしの車“ランチア・デルタ・インテグラーレ ”を見かけました。
痺れるようなエンジン音と角ばったボディからは時代を感じ、若い頃に戻ったような気持ちになりウキウキ気分。(根が単純なもので)

昔(15年以上前)知り合いが乗っており、主人はその車に同乗させてもらったのですが、「さすがランチアだ!」と褒めていた事を、かすかに覚えています。

インテグラーレには乗せてもらう機会はなかったのですが、スーパーカーを何台も所有している知り合いがいますので、今度それに・・・・(年齢制限ないよね?)

今回残念ながら写真を撮ってなかったので、画像はネット上から拝借しました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HARDY ALTEXのリール

2007-07-23 18:54:33 | Weblog
先日のブログに所長が、“エバーグリーン オーパスワン”のリールを狙っていると書いたのですが、昨日実物を見て触りまくってきました。
確かにデザインは新しい感じがします。
技術も釣竿メーカーが作った事を考えると凄い製品だと思うのですが、シマノやダイワのような大会社の工作技術や設備投資の上にできた製品とは見劣りするところも感じました。

で、所長が言うには「やっぱり俺が持っているALTAXのほうが数倍価値があるな」だって!
今日、箱から出してみていましたので、写真をパチリ!
このALTEXは、王室ご用達?のもので70年以上前の製品で、マニアにはとっては非常に希少価値があるようです。

勿論、使用可能です。ボールベアリングがないとか逆転機能とかはありませんが、デザイン性は素晴らしく、持っている満足度が機能を超越しているそうです。

後ろの箱は、“A.B.のRECORD”というベイトリールで何時頃の製品かは不明ですが(かなり古い)これもマニアにとっては喉から手が出るほど欲しいらしいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人

2007-07-21 18:06:39 | Weblog
昨日のブログに“友人Hさん”からコメントがありました。
誰かと思い心当たりの友人にメールしたら、
「私です。なれないので短くてごめん。」と・・・

1行でも、元気か!だけでもうれしいよ。
ありがとう!また書いてね

いつもブログ読んでくれてる“友人AYさん”、たまにはコメントしてね。
AYさんの近況なども知りたいし・・・

友人Hさんは広島に住んでおり、随分会ってないのですが、最近はメールのやり取りで近況を教えあったりしています。
実家が岐阜なので、「今度帰ったら会おうよ」と言いつつも、実行できず・・・

しかし、ホントに電話することが少なくなったですよね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいもの買わなくっちゃ!

2007-07-20 18:36:50 | Weblog
昨日のブログに「所長がシマノのリールを買い、次はダイワのリールを狙っています。」と書いたのですが、本人から「欲しいのは、“エバーグリーン オーパスワン”だよ!」とお叱りをうけ、訂正しておきます。

ところで最近私って何か購入したっけ?・・・・思いつかない・・・
5月にショルダーバック買ったよなぁ。それから、え~~~と、ムムム
他には食料品とアトリエの消耗品しか買ってないじゃん
(これって自分のもんじゃないよね、食べ物は勿論私も食べますけど)

で今何が欲しいかって?
1番はやっぱり靴かな!気に入った形の靴があってもサイズがない(21cm)、夏服も欲しいし、○万円の会席料理も食べに行きたい。電化製品も随分進化しているので買い換えたいし、それにスポーツカーも・・・

やるぞー!頑張るぞー!・・・なんてね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステラC3000S

2007-07-19 19:26:48 | Weblog
所長が昨日釣具店でリールをゲットしました。

シマノのステラC3000Sです。(写真右下)
過去に販売されたステラも殆ど全て購入してるので、手元にあったのを並べてパチリ!・・・いいものは全て使って見るべきだ!それに問題点もあるで新作はどう対処しているのか実感すべきだ。・・・というのが彼の言い分です。
まあ、好きにして下さい

1ヶ月以上釣りに行っていないので不満が・・・リールを買ったことにより、不満爆発回避かな・・・物を買えばゴキゲンなんて、こどもだね~~!

本人曰く、次はダイワのリールだ!と・・・・叫んでいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加