uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

兄貴夫婦とランチ

2007-03-31 18:08:22 | Weblog
朝、兄貴がフラ~とやって来ました。
来たのは兄1人だったのですが、電話で義姉も誘い、夕べ帰ってきた長男と合わせて計5人でランチを食べに“ルパン”へ行きました。
私は、ハーサイズスープ2種類とお替り自由のパンとサラダのセット(1,000円也)を注文。スープはサムゲタンスープとミネストローネを選びました・・・美味しい!・・・塩加減がもう少し強くてもいいね。
パンはもう少しふんわりしていたほうがスープに合いそう。でも前に食べたときよりいろんな種類のパンを味あい・・・満腹です。

兄貴の次男は数日前に1年間の予定でバングラディシュに行ったそうです。(ボランティアで)
話には聞いていましたが本当に行ったんだ!
浄水施設の管理指導という事ですが、身体と不安定な治安?には十分気おつけて元気に帰ってきてね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tさんとちびちゃん来所

2007-03-30 18:31:12 | Weblog
今日は暖かくって素晴らしい晴天でしたが、明け方の豪雨にはびっくりしました。
夕べ干した洗濯物が、見事飛び散って床に散乱していました。・・・洗濯のやり直しだ~~!

今日は3時に来客あり。
以前うちの事務所に勤めていたTさん(過っての女の子?)が2人の子供を連れて遊びにきました。前に来た時は下の男の子だけでそれもずーと寝ていましたので、ゆっくり話ができたのですが、今回は2人連れです。
まあ賑やかなこと・・・親に甘えてすぐに抱きつくし取り合い出し、見てるだけで疲れました。
上は女の子で保育園に入っているので久しぶりに顔を見たのですが、随分身長も伸びてびっくり・・・おしゃまな点は変わってなけどね。
私の身の回りで小さい子供を見ることがあまりなくなってしまいましたので、たまにはこんな刺激も良いもんですね。
また、遊びに来てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見はいつかな?

2007-03-29 18:46:09 | Weblog
今日現在のアトリエのサクランボの様子です。
去年のブログを読み直してみたら、4/3に葉が出始めて、4/18に花が咲きはじめ、4/22に満開と書いてありました。
・・・と言うことは今年は去年と比べてかなり暖冬だったといえども、開花はほぼ同じ時期か1週間位遅くなりそうですね。
今まで日記を付ける習慣はなかったのですが、ブログを書くようになって、以前の事が記録に残っているので、楽しみだったり、助かったりと良いことづくしです。

・・・で、花見は4月の3・4週目にできそうです。
戸外が心地よいいい時期ですね。
みんなで焼肉しましょうね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

“ルパン”待望のオープン

2007-03-28 19:22:03 | Weblog
今日“ルパン”がオープンしました。
----新装開店おめでとうございます。----

11時からオープンでしたが、仕事の都合がつかず、また夕方5時からは打合せもあり、今戻ってきたので、これから顔を出します。(24時まで営業してますよ)

せこちゃん、貴公子さん、S2の所長さん、イーズさん、皆でパンを食いに行きませう!
せこちゃんと貴公子さんはあんまり食いすぎると大いに問題あり・・・ですね。
女性向きだから、奥さん同士だけで行くのも、いいかもね。
そういえば、せこちゃんとの付き合いは長いけど奥さんに会った事1度もないよね。今度紹介して下さ~い!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紫の胡蝶蘭

2007-03-27 19:44:55 | Weblog
先日お世話になった尾張旭のお花屋さん“フローレンスみき”に行ってアトリエ用にと胡蝶蘭を買ってきました。
魅力的な花が置いてあるお店です。行くとあなたも買いたくなるんじゃないかな?!
紫の胡蝶蘭って、珍しいでしょ!白い花がほとんだもんね。
黄色の胡蝶蘭とへデラを寄せ植えした鉢も気に入ったのですが、花びらにちょっと紋が入って元気なさそうに見えましたし、お店の人もあまり勧めれないと、写真の鉢にしました。
アトリエが華やかになりました。気持ちもね!
アトリエにはパキラとカポックが置いてありますが、部屋の隅に追いやられ邪魔者扱いです。これからはもっと可愛がってあげましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頭も春の陽気

2007-03-26 19:33:41 | Weblog
今日は夕焼けがとてもきれいでしたね。
先程ちょっと外出し車を運転していたときに、「わ~きれ~~」なんてひとり言を言いながら見惚れていました。・・・あまり空に見惚れて運転を誤ったら大変!!最近自分で“どんくさい運転してるな”って思うことがたたあります。
年とともに注意散漫になってるかも?(後ろから「なってるにきまってる、呆けてる」との声・・・ムムム、こりゃいかん!私もついに若年性?痴呆症?!
さてどうするべーか???
強い生きがいが・身の毛のよだつ感動が・はたまた極度の緊張が、必要なのかもね。

でも、もともとボーとした性格。特に今日のような春の陽気だともうダメね。
頭働かんわ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルパン・・プレオープン

2007-03-25 01:10:23 | Weblog
改装中の“LEPAN(ルパン)”が昨日の23日から27日までプレオープンしています。正式の新装オープンは28日。
お近くの皆さ~ん!是非行ってみてくださいね。
場所は、<愛知県瀬戸市高根町2-69>HPはリニューアル中です。もうちょっとまっててね!マップ
お勧めは、野菜たっぷりのヘルシースープとパンと雑穀米+スープかな。
もちろんスパも各種、コーヒーもエスプレッソ・カフェラテ・キャラメルマッキアート・・・といろいろ取り揃えております。
以前のポルコロッソのイメージとは随分変わりましたね。
ランチを楽しむママさん達に似合いそうですね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドランドスクウェア

2007-03-23 18:38:28 | Weblog
仕事の打合せでミッドランドスクウェアに行って来ました。
ビルに入るのは今回で2回目。
前回は近くあったレセプションパーティの帰りに寄り、展望台からの夜景を見ただけで、今回はというと打合せで24Fに行っただけ・・・
どうして?それは駐禁違反→減点→罰金・・・
地下駐車場が満車の為、路地にある1時間パーキングに車を止めておいたので即退散です。
結局、建物内の散策はできず、とても残念。ああ~!悔しい!
また来週打合せに行く必要があるかも??なので、今度こそはショッピングモールを歩きまわるぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植栽はこんな感じ?

2007-03-22 19:56:15 | Weblog
昨日、改装中のカフェ“LEPAN(ルパン)”のファサードに置く植栽を見てきました。
生花店でイメージのものを色々と吟味してもらい、植栽は“シマトネリコ”にほぼ決定。店舗入口が西向きなので植物にとっては厳しい環境ですねと言うものの、これなら大丈夫という植物も見当たらなくて、まあ比較的丈夫だとの事でこれにしました。
次に鉢は?
陶器製は倒れて割れる危険性が大きいので、プラスチック製が良いと考えていましたが、カッコイイのがあるかな?だけが心配でした。
ありました!まるであつらえたよう!!それも生花店入口前にデ~ンと。
これに決り!・・でも一個しかない!
今日メーカーの方に在庫の確認をしてもらい何とかなりそうです。
ただ陶器より値が貼るのが難点ですね・・・
FRP製なので質感はよく、PPやスチレン系のプラよりは丈夫で安っぽくないと思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

恐竜展

2007-03-20 18:59:45 | Weblog
スタッフのI君が仕事の現地写真を撮りに名古屋へいき、ついでに科学館へより、
恐竜展を開催していたので見てきたそうです。
写真の“コリトサウルス”は本物の化石だそうで、彼曰く「材木みたいだった」・・・だって!
本来は本物が展示してあるべきですが、こういった物は復元(レプリカ)したものの展示が多いですね。

そういえば、昔恐竜博物館の設計コンペでイラストに、プロントザウルスやトリケラトプスやプテラノドンなど恐竜をいっぱい描いたことがあります。
いつもと違うパターンのイラストで、大変でしたが楽しかった事を覚えています。
残念ながらクライアントの事務所はコンペに当選できませんでしたが、まあ設計コンペだから・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加