uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

CCR

2006-11-25 18:42:58 | Weblog
仕事中BGMにZIPを聞いていますが、最近CCR(クリーデンス・クリアー・ウォター・リバイバル)の“雨にぬれても”がよくかかります。
30年程前のヒット曲で、私も当時レコードを買って何度も繰り返し聞いていました。コンサートにも1度だけですが行きました。当時チケットが3,000円位だったと思いますが、母親におねだりして臨時にこ遣いを貰って買いました。
大学に入ってからはバイトしてましたので懐も余裕があり、コンサートに行ったり、旅行に行ったり、飲みに行ったり(私はコーラかウーロン茶のみ注文ですが)と毎日楽しかったですね。
ただ、大学で学んだ事を役立たせれなかった事が、ちょっと悔しいやら寂しいやら・・・
旅行にはよく行きました。
1回の旅行がJR(国鉄)の周遊券を買って、10日~2週間は出っ放しだったので一人旅が多かったのですが、殆どYH(ユースホステル)を利用していましたので、すぐ友達ができ1人で行動することは意外とすくなかったですね。
高3の夏も受験対策問題集なるものを持って(かっこうだけでしたが・・)2週間山陰地方(萩・津和野・松江・鳥取・天橋立・・・)をウロウロしておりました。
今、何処にも行かない(行きたくない)自分が不思議です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸風邪 | トップ | 胃腸風邪その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手にしやがれ! (貴公子くん)
2006-11-27 17:10:31
懐かし曲といえば、今日打合せで名古屋に行き続いて一宮に移動中FM愛知聴いてたら、90年代の曲特集みたいなのをやってて、午後2時過ぎにはトレンディードラマ主題歌が流れてきて思わず車の中で大合唱してしまいました。
小田和正の「ラブストーリーは突然に」、よ~っくカラオケで歌っちゃいました。上司のせこちゃん達に無理矢理連れて行かれて・・・?
けどいつもカラオケで最初に歌うのはせこちゃんなんです。しかも曲は決まって「勝手にしやがれ!」。
返信する
歌うのが・・・ (うっちゃん)
2006-11-29 13:27:42
最近、所員以外話をすることがなくなってしまいました・・・歌うことなんて・・・?
返信する

コメントを投稿