uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花火大会

2008-08-26 19:01:29 | Weblog
夏が過ぎ去ろうとしています。
涼しくなって過ごしやすくなりましたが、ちょっと物悲しい。
何かやり残した事があるような・・・

そうだ!花火を見ていない!
24日の日曜日に自宅から見える場所で花火を打ち上げていたのだが、
今年自宅の南側に10数階建のマンションが建ち、見事に視界を遮ってくれました。コノコノ・・・音だけかよ・・・

昨日、花火ビューティー?とか言われる女性がテレビで取り上げられていました。
全国花火めぐりの活力に圧倒。
“好きでたまらない”ってオーラが、体中から吹きだしているようでした。

彼女が言うには“豊田のおいでん花火”が日本一だって。
え~!そうなの?!
隣の町なのに、一度も見に行った事がない
来年は是非・・・場所の陣取り合戦は・・・ムリムリだ



めちゃめちゃ綺麗~~。

我が瀬戸市では9月13日のせともの祭の時に花火大会があります。
規模は小さいけど楽しみです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピック三昧

2008-08-25 18:24:44 | Weblog
北京オリンピックが終わってしまいましたね。
ご多分にもれず私もこの2週間はオリンピック三昧の日々を過ごしました。

競技種目の中でも陸上競技が一番好きなのですが、今回はソフトボールにひどく感動させられました。
次回のロンドンオリンピックでは、無くなるそうですね。とても残念です。





朝原選手・・・おめでとうございます・・・そして、お疲れ様でした。
日本の陸上短距離界において、あなたの功績は後世に多大なる影響が・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2008-08-20 19:17:10 | Weblog
涼しくなりましたね。

今日も夏期休暇5日間の話を・・・
5日間のお休みの残り2日は、ハウスクリーニングです。(勿、自分で)
“必殺お掃除おねえさん”に変身し、タンス(婚礼ダンス=重すぎ)を移動して畳あげて日光消毒です。
ピシッと敷き詰めてある畳の隙間から、よくもこんなに大量の埃の塊が・・・

この機会に不要なものは処分しようと、押入れの整理を始めたのですが、これが一向に進みません。
数年着てない衣類の処分、子供の教科書やマンガ本やその他雑貨もろもろが~~!

今日も掃除の続きが・・・延々と
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

乗政大滝へ

2008-08-19 18:10:29 | Weblog
昨日の続きです。

ブルーベリー狩りの後、近くの乗政大滝に行ってマイナスイオンを体中に浴びてきました。
いいでしょ~!その後3日は元気はつらつだったような気が?!気の持ちようですね。
主人もかなり満足げな顔つきでした。



足もとに何かいるのかな?
主人は観察力が鋭くて、いろんなものを発見するんですよ。
化石とか動物の足跡や死骸などもね。

でも、ひょっとしたら滝壺に飛び込もうと考えているのかも?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー狩り

2008-08-18 18:20:42 | Weblog
皆さ~ん!夏季休暇を楽しみましたか!

私は、結構満足したお休みでしたよ。
1日目は、友達と食事&おしゃべり
2日目は、食器棚に敷くマットを18枚作りました。(ソーイング業に転職もいいかも?!)
3日目は、下呂へブルーベリー狩りに行って来ました。



以前見つけた稲武の“ブルーベリーの小路”は、8月初旬で終了していましたので、近場をネットで調べ電話してみますと、9月初めまでOKとの事。
さっそく15日の朝9時に予約。
朝一だったせいか貸切で思う存分食べてきました。

早く着いてしまったので、ちょっと寄り道。
下の写真は、“道の駅かしも”の裏にあった福崎公園内の施設です。



4層のゆるーいむくりのある屋根がいいですね~!
下の東屋の屋根は、何と3次曲面ではありませんか!
軒の出が少ないので、ベンチが~~!ちょっと残念

・・・明日に続く・・・


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫がきた!

2008-08-07 18:53:10 | Weblog
以前ブログで、「自宅の冷蔵庫に不具合があり買い替えたい!できれば幅が1.2M位で高さが1M前後の横長がいい!」と書いた事があります。

ところが、先週「これいいね~!」と一目惚れ?つい衝動買いしてしまいました。
高さが2M弱あります。
脚立がいるかも?!・・・とりあえず問題点は無視です。

ドイツのミーレ社の製品で、
HPを見る限り、この製品オンリーのようです。
今まで、我が家の大型電化製品は、日本製しかなかったので、新しい発見があるかも・・・

*我が家に設置した写真は、美しすぎてパスしときます。・・・ホホホ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクでお出かけ

2008-08-04 16:49:12 | Weblog
昨日は、主人のバイクに乗っけてもらいドライブしてきました。
暫くエンジンをかけてなかったので、試運転というべきか・・・

バイクに乗るのにまず必要な物・・・そうヘルメットが!
さっそく買いに行ってきました。



主人が選んだのは、マットブラックのヘルメット。
イラスト模様の入った白いヘルメットが私のです。
女性用の小ぶりのサイズも、マットブラックカラーがありましたが、かぶってみるとしっくりこないし、やや大きめ!
お店の展示商品をすべてかぶった結果、これに決定です。
やっぱり、外見の好みよりフィット感・・・ですね。
頭がい骨骨折はこれで回避できるかも・・・

ジェット型にした理由は、次の写真をみて分ると思います。



でしょ・・・このバイクにフルフェイスのヘルメットは?・・・カッコ悪過ぎだよね。
2年程前に知人から、菓子折り1つで貰ったカワサキのエリミネーター。
バイクはタダでしたが、その後のレストアに○十万の出費が!(主人の人件費は∞)
とはいえ、廃車まっしぐらの運命だったバイクが見事蘇るってホント嬉しい!
(ただ、同乗していて、レストアが完璧か・・・少々不安も・・・)

で、二人乗りって何十年振りだった???
22歳の時に北海道旅行した時以来だろうか?・・・覚えがない?!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加