鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

本日の朝食

2024年04月10日 08時46分00秒 | 仕方


昨夕カレーを作ったので、今朝もカレーライス。
肉はカレー用豚肉で、ニンジンは当地の雪下ニンジン(同級生からのプレゼント)なら、タマネギは新玉なのにイマイチ。
具の中で一番美味しいと思えるのはジャガイモで、これは私が作ったものだからの自画爺さん。
味噌汁のために買った小松菜をソテーに変更して、検索したレシピ通りにやってみた。
オリーブオイルが無くて使わなかったのが敗因か、蒸し方が足りなかったか、小松菜が2日経っていたからか、とにかくあまり美味しくはない。
フキノトウ味噌は敷地内で採ったのを自作したのだが、少し味噌が多すぎた。
自分で料理をすると何一つ納得の美味しさとならない。
センスの無さは経験を積めば補えるものかどうか、先は長い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナヘビ(金蛇)の正しい姿 | トップ | アカタテハ(赤立羽、赤蛺蝶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです、 (sukebo)
2024-04-10 19:35:28
きちんと食べる。
・たべすぎない!
・・昔は「飢餓」がありました。
戦わなくて、飢餓で死にました。
・・・・いまは、「喰いすぎ」です。ね!
sukeboさんへ (とんび)
2024-04-10 21:38:41
個人的事情を狭い了見で呟いているブログですから、何を言われようと馬耳東風のようなもので、とりあえず何となく御礼申し上げます。ありがとう。

コメントを投稿

仕方」カテゴリの最新記事