鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

ヘルプマーク

2016年11月19日 03時47分03秒 | アングル


初めて知ったことだけれど、読んでもイラストを見てもよくわからない。
病弱だから混んでいる電車内では席を譲って欲しいということなのだろうか?
いじめ(られて)のサイン、精神的に追い詰められているサイン、認知症が進んでいるサイン、愛情を求めているサインなど、ヘルプのサインはさまざまな種類がある・・はず。
はたから見て援助すべき様子に思われても、自立心があって実力もあって援助など必要のない人もいるだろう。
このイラストのようなシーンに電車内で遭遇してマークを見つけたら、帽子からでた薄い髪が真っ白のジジイだけれど、『席を譲りましょうか?』と言ってみようか。
数ヶ月前に、老人とみなされて席を譲られるという経験もしたことだし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続)男の病  その10 術... | トップ | 里芋の茎干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-11-19 19:22:57
右のポスターの3万円。
喜んでいたら、27年度じゃないですか!
しっかり、頂きました。
今年は3千円くれるそうです。既に申請してございます。ハイ!

年金で如何に生き抜くか?
sukeboさんへ (とんび)
2016-11-19 22:14:41
そうでしたか!?
そういうことにはアンテナを張ってそつなくこなしておいでなんですね。

無事着きましたが、こちらでは辛いことがありました。また記事にします。

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事