鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

洗濯機がやってきた

2024年05月12日 08時10分08秒 | 仕方




新しい洗濯機の『おまかせコース』は、前のものとは違い、水量も自動で判断してくれる。
洗剤の量はこちらで判断して入れるのだが、これだって溜めておく仕掛けがあって自動でやってくれたら良いのに、と思う。
新品の洗濯機はピカピカだから、今までよりずっと綺麗に洗ってくれるような気持ち良さがあり、三日前にきて以来、毎日回している。
シーツだって枕カバーだって洗い、今朝なんて布団カバーを放り込んだ。
夜、風呂に入りながらやることの多かった洗濯が、朝やるようになった。
一日の始まりに洗濯機を回すなんて、随分と世慣れた気がする。
ぼろは着てても洗いたて、身綺麗なじじいでいるべし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分封日和に思惑どおり | トップ | 竹藪からゴミ発掘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の洗濯機 (sukebo)
2024-05-12 21:22:49
ウチのは毛布も布団も洗います。
全自動便利ですね!
昔、古賀政男がレコードプレイヤーのCMで「オートチェンジャー便利ですね!」というCMがありました。
便利が、世の中で、定着して、不便が姿を消しています・・・?・・
sukeboさんへ (とんび)
2024-05-12 21:43:36
前のお宅の人に洗濯機が壊れたことを話したら、『うちに2槽式の洗濯機があったはず・・・』と言ってくれたのですが、全自動しか考えられず、断りました。
洗い上がったのを脱水槽に移すことなんて考えられないくらい、全自動が当たり前で、昔には戻れません。

故障した洗濯機を分解したりして遊ぶつもりなのですが、色々とやることがあって、遊ぶ暇がありません。

シーツや毛布はちゃんとネットに入れて洗濯しています。
取説を一切読んでいなくて、これも困ったものです。
毛糸とか布団とか、ちゃんと書いてあるのを読まなくっちゃ。

コメントを投稿

仕方」カテゴリの最新記事