赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

初夢

2016年01月04日 | Weblog
 暮れの転倒によるケガ、膝のほうは随分回復してきていますが、肋骨はくしゃみや歩行の振動で痛みは続きます。顔面の擦り傷はやっとかさぶたになり、これで正月中は眼鏡&帽子で外出していましたが、変装しなくてもよさそうです。咳をするのはほとんど不可能、鼻をかむのも「す~」というレベルで限界、しばらく楽器は吹けないかもしれません。はい、笑いごとです。笑ってください。

 1月2日に目覚めた時に見ていた夢が初夢でしょうか?忘れないうちに記録しますね。

 舞台はなぜか、初任校の浜北北部。午前中が文化発表会で、そのままホール練習に突入するつもりで浜北文化センターに生徒を行かせていたら、午後は授業であることを知り、すでに出発していた生徒、どうしようという、現実的で非現実的な夢。詳細は省くが、登場するのは昨年度の主幹先生。浜北歩行部の時も一緒に務めていたのでこれは良しとしよう。隣には女子テニス部の前顧問で現在の指導主事。こちらも当時一緒だったので問題ない。となりから、いちいちチャチャを入れてくる先生が現在のソフト部顧問。これはおかしい。浜北北部にいるわけがない。でも高台では一緒でした。ついでに、部員はなぜか与進の部員。そして部室の戸締りをして鍵を返しに来たの・・・ハルカさん、残念ながら江南のコントラバスの生徒で、我が社のハルカさんでもなければ、コントラバスの例の彼女ではありませんでした。その後どうなったかはよく覚えていませんが、勤務先がすべて登場したことには違いありません。
 大学を卒業後、高台→与進→浜北北部→江南→与進という20年間を振り返る夢だったのかもしれません。人に話すと叶わないというかもしれませんが、どうでもいい夢でした。それにしても授業があるのに文化センターでほったらかしになった彼女たちはその後どうなったのでしょうか、気になります。

 さて、今年はカレンダーの関係で明日から仕事の方が多いと思います。ウチも練習をはじめます。休みが終わるのは嫌ですが、いつまで休んでもキリがないのでササッと初めて、通常業務に戻りたいと思います。2016年が始まります。