赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

今日は

2017年12月14日 | Weblog
20年前に戻ったようだった。何もかもが眩しく、先生の発言を記録した。それに応えるオーケストラの音がどんどん瑞々しくなっていく。

もうじきクリスマス。
ラストのヘンデルは圧巻。Sheはいいところで帰っちゃったなあと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古

2017年12月13日 | Weblog
本当に緊張する
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたに会うなんて

2017年12月02日 | Weblog
お久しぶりね

最近、めまいというか、なんだかフワーんってなるんだけど、大丈夫かな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてづくし

2017年09月24日 | Weblog
おはようございます
一昨日から続く昨日の現場です。


浜松アリーナは何度か行ったことがありますが、この大会は初めて。30名中20名も初めて。
いいドリルでした。


初めての経験だったと思いますが、補助員、大会役員、会場応援、ありがとうございました。

そして、素敵な先生との食事、こちらは初めてではありません。


それにしても、昼に名古屋に行かにゃーならんといっても、こんな早く起きる必要アルマーニ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光ってる〜〜〜〜♪

2017年09月21日 | Weblog
今日の現場は昨日に引き続き浜北文化センターです。




先ほどカメラリハーサルが終わり、全て本番通りに見ることができました。大好きな加山雄三さん、周りにお客さんがいないので、思わず全部一緒に歌ってしまいました。そして八代亜紀さんの「なみだ恋」を目の前で聞いてしまいました。本当に「ぃよぉ〜〜るぅ〜〜nのぉ♪sしん、じゆ〜ゥクゥぅー」と歌っていました。笑笑
オーラが凄い!


それにしてもプロは凄い。歌手、バンド、カメラ、道具係、全てが経験と完璧な仕事でした。ケーブルの処理一つ、小道具の出入り一つとっても、全てピタリで、ちょこちょこっと調整みたいなことがありません。

客入りが始まり、本番オープニングを待ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せだな~

2017年09月20日 | Weblog
 本日の現場です。
 

 大河ドラマブームからの、アツい浜松、いろいろありまして、NHKの『新BS・日本のうた』に出演させていただけることになりました。

今回はその収録の準備ということで、許可をいただいたのでお知らせします。
 
 今回は合唱部がダ・カーポさんのバックで、私たち吹奏楽部は加山雄三(弾厚作)さんのバックとして参加させていただいています。私はたった一人で日暮れに風に震えて、立ち尽くすだけです。

 普段使い慣れた浜北文化センターも、すっかりNHKセットで緊張しますが、キョロキョロせず、集中していきたいと思います。

 明日が公開収録、大物歌手も続々と会場入りするそうです。放送日はいつになるのか、聞いたのですが忘れました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイミング

2017年09月19日 | Weblog
 携帯が直りました。速い!しかも、講師の先生をお送りして浜松駅にいたところに連絡とは、代理店タイミング良すぎる。

「どうもありがとうございました。素早く丁寧な対応で感謝します。販売店とは大違いですね」
「いえいえ、ご満足頂き、こちらもうれしいです」
「ところで、こういう事故を防ぐ一番の、、、もちろん落とすほうが悪いんだけどそれでも何か対策的にはどんなカバーがいいですか?」
「やはり手帳タイプでカバーがあると」
「でも電車とかで若いお姉ちゃんが手帳開いてスマホやってるの見ると100パー割れてるんだけど(笑)」
「あー、気にされない女性多いんですよね笑笑」
「手帳にしてカバーつけたら、そもそも赤の限定色を買った意味がなくなるじゃん」
「まあ、そういうことになりますね(笑)」

まあ、会話も面白いので、ヨシとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ、京都へ行ってきたんだった・・・

2017年09月14日 | Weblog
 そうだ、京都へ行こうのCMの音楽がコレでしたね。今の浜市関係者にとっては何たる偶然。
 
 携帯を修理に出し、代替え機を借りていますので、ライン、メールのやり取りができません。フェイスブックのメッセンジャーかショートメッセージでお願いします。どのくらい時間がかかるのかわかりませんが、まあ、直すことにしました。
 こうなると、機器に対する補償のようなものをかけていたのかどうか、契約時のあの長い説明を適当に聞いていたことが悔やまれます。一応販売店で確認はしましたが、とにかく、行くたびに店員さんも違うし、お店の内装も違うので、怪しいことこの上ない携帯電話業界。基本的には信用していないので、「よーするに、どうすれば一番安くなる?」「壊れたら金がかかるの、タダなの?」と、結論から聞くことにしています。

 さて、それはそうと、一つ話が進み、こちらのほうは楽しみになりました。

 それにしても京都は近い!こんなにすぐに到着したっけ?今日は弾丸日帰りの滞在2時間なので、ジュージヤさんのおススメ「ますたに」には寄れず、帰りの新幹線に飛び乗って帰宅。週末の僕は本番が3回。どれも楽しみ。心配は台風
 
 やっぱり教員免許更新は京都外大でやろうかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンラッキー池田

2017年09月13日 | Weblog
フランス人がケータイを落としました。バリ

今朝、家を出るときにケータイを落として画面が割れた

ガーン、朝からロクデモナイ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木綿の肌着

2017年09月07日 | Weblog
授業はやはり楽しいです。
「先生、handsome ってハンサムのことだったんですね。」
「そうだよ、じゃあ、handkerchief は?」
「木綿のハンドかチーフ!」
「恋人よ〜♪」原曲はこちら
進学校とは思えない会話が続きます。


やっぱ痒い

アルコールは関係ないみたい。次の手は肌着、下着、全部木綿100%にすると、高級すぎて、セブンプレミアムどころか、伊勢丹になってしまう。

明日から隠し里に引きこもり、不便とに出会いの生活になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加