赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

頑固な汚れに

2012年07月31日 | Weblog
 今日もたくさんの訪問ありがとうございます。静岡の先生からも、「西部情報、ここでしか入らない」と言っていただいておりますが、赤い水性情報が役に立つとは思えません。

 さて、今回の大会で1年ぶりに蝶ネクタイを着用しました。昨年1年間は、訳あって、エンジのネクタイ+黒ベストでしたが、ダイエットの甲斐あって白ベスト、白蝶タイです。胴回りがかなりスッキリしたのが実感できた瞬間でした(笑)

 ところが、この蝶ネクタイ、もう20年近く使っていたので、ずいぶん汚れが目立ち、写真ではわかりにくいかもしれませんが、ほとんど茶色くなっており、洗剤のCMにも使えるくらいでした。形もずいぶんくたびれてきたので、思い切って次回県大会から新しいものにしようと、購入しました。
 買い物に行っているヒマがあったら練習しろと言われそうですが、もちろんそんな店のやっている時間に外出することはないのでAMAZONです。(←ジロ)買うものがハッキリしている時は、ここが一番ですね。

 というわけで、ビフォーアフターです。ケースが金色なのも縁起よし!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2012年07月30日 | Weblog
 コンクール情報を求めているとはいえ、アクセス数が2000を超えています。多くの皆様の訪問に感謝いたします。(こりゃ、早めにB編成の結果もきちんとアップしないといけない雰囲気ですね。)

 昨日一日、練習を休ませてもらいました。今日から再び、いつもと同じ毎日を送っています。この「いつもと同じ」がとても大切だと思っています。出来たつもりにならない。もう一度同じことをやってみると新たな発見があり、以前よりも一回り精度が上がります。

 アイスの差し入れ、ありがとうございました。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2012年07月29日 | Weblog
 アクセス数からして、結果をチラチラチェックされている方が多いかと思います。静岡県吹奏楽コンクール中学校A編成の部が先ほど終わり、審査結果が発表されましたので、ご報告いたします。

A1  積志中  銀
A2  細江中  銀
A3  掛川北中 銅
A4  掛川西中 銅
A5  開成中  金
A6  曳馬中  金
A7  南陽中  金
A8  北星中  銀 
A9  与進中  金
A10 入野中  銀
A11 袋井南中 銅
A12 南部中  金
A13 菊川西中 銅
A14 天竜中  銅
A15 浜岡中A  銅
A16 富塚中  銀
A17 湖東中  銅
A18 袋井中  銀
A19 江南中  金
A20 掛川東中 金
A21 可美中  銀
A22 西高中  銀
A23 御前崎中 銅
A24 高台中  金・連盟賞
A25 篠原中  金

以上、9校の金賞受賞校が西部地区の代表となり、8月11日(土)に行われる静岡県吹奏楽コンクールに出場します。

 与進中は、2位でした。バンドスピリット、西部大会と、時間はかかっていますが、着実に力をつけていると思います。次の県大会を狙います。

 今日の早朝、大会準備をしている中、ビデオ屋さんに昨日のウチの映像を独り占めで流してもらいましたが、まあ、ヒドイヒドイで、出来ていなかったり、間違えているところだらけでした。
 まだまだ、技術的に追いついていないところがたくさんあり、伸びりところがたくさんあるので、精一杯頑張って粘りの與進魂で行きたいと思います。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1回戦

2012年07月28日 | Weblog
 この時期特有ではありますが、1000を超える勢いのアクセス数です。ありがとうございます。

 さて、今日は静岡県吹奏楽コンクール西部地区大会2日目、B編成の35番から50番と、A編成の1番から9番の演奏でした。
 私たちも9番で演奏させていただきました。演奏の方は、もう少し練習を積みたい・・・といったところです。結果は3日目のA編成の最終団体が終わったあとの発表となります。
ドキドキする一日を挟みますが、こればっかりは何をしても、もう何もできませんので、あすの大会の運営役員の仕事を精一杯行いたいと思います。

 もうひとつ、今日思い出に残ったことは、わが校のALTであり、最も信頼する相棒の一人である、Crisが、明日アメリカのカリフォルニアに帰国するにもかかわらず、「BANDを聞くのもこれが最後だから」と会場に駆けつけて演奏を聴いてくれたことです。彼は私たちの演奏をいつも聞いてくれます。また、運動部の試合にもいつも駆けつけてくれて応援してくれます。最高のALTでした。
彼は5年間、うちの学校に勤務して、我々よりも長く与進中にいます。うちの生徒は小学校5年生の英語活動のときからお世話になっているので、本当にみんな大好きな先生です。
Thank you, Cris. Take care. I hope it's not long till Isee you again!



 それから、保護者の皆様、校長先生をはじめ学校関係者の皆様、地域の皆様、本日は、たくさんの応援の方にご来場いただき、ありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松から埼玉へ

2012年07月27日 | Weblog
鬼コーチ 様

10回、頑張りました。個人的には8回目がいい演奏だと思います。



明日も、いつのメニューで基礎と細かいチェックを交代で行い、西部大会に行って参ります
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

132~168

2012年07月26日 | Weblog
この短い目盛りを行ったり来たり・・・

2cmにかけた青春です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2分52秒

2012年07月25日 | Weblog

はじまりました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県吹奏楽コンクール西部大会

2012年07月24日 | Weblog
 もう少しで夏休みですね。学校によっては、すでに夏休みかもしれません。わが校は明日が終業式で、明後日からいよいよ夏休みに入ります。
 さて、すごいアクセス数ですが、ありがとうございます。こちらを探していると思うので、お知らせします。なお、実際には、必ず主催者のものを確認してください。

 7月28日(土) B編成2日目 および A編成1日目
B35 東陽中   呪文と踊り
B36 浜名中   ロングフォードの伝説
B37 北浜中   吹奏楽のための俗祭
B38 浜松北部中 リバーダンス
B39 東部中   アブサロン
B40 西部中   エピソードファイブ
B41 磐田南部中 輝きの海へ
B42 笠井中   斑鳩の空
B43 周南中   ケルト民謡による組曲
B44 浜岡中B   リパーカッションズ
B45 浅羽中   ジンギスカン序曲
B46 清竜中   ポロヌプ
B47 白須賀中  ザ・シンキング・リバー
B48 竜洋中   吹奏楽のための小狂詩曲
B49 舞阪中   ガリバー旅行記
B50 蜆塚中   ファウスト

    B編成の部 表彰式

A1  積志中 2 朝鮮民謡の主題による変奏曲
A2  細江中 4 青銅の騎士
A3  掛川北中2 アブサロン
A4  掛川西中3 天空の夢
A5  開成中 2 カプレーティとモンテッキ
A6  曳馬中 2 交響曲第5番(アーノルド)
A7  南陽中 3 斑鳩の空
A8  北星中 3 公慶の悲願 
A9  与進中 4 ハリソンの夢  16:35予定

  7月29日(日) A編成2日目
A10 入野中 3 夢への冒険
A11 袋井南中2 Jalan Jalan
A12 南部中 2 ディオニソスの祭り
A13 菊川西中3 プラトンの洞窟からの脱出
A14 天竜中 2 吹奏楽のためのフィギュレーション
A15 浜岡中A 4 祈りとトッカータ
A16 富塚中 4 呪文と踊り
A17 湖東中 3 青銅の騎士
A18 袋井中 3 ウィズ・ハート・アンド・ボイス
A19 江南中 4 復興
A20 掛川東中3 吹奏楽のためのマインドスケープ
A21 可美中 2 大阪俗謡による幻想曲
A22 西高中 2 花の香
A23 御前崎中1 ラプソディック・セレブレーション
A24 高台中 3 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」
A25 篠原中 3 トゥーランドット

   A編成の部 表彰式
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本気と書いて、マジと読む

2012年07月22日 | Weblog
大人は本気です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とどけ!

2012年07月21日 | Weblog
 今日は壮行会、ありがとうございました。


強い意志をもって、がんばります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加