comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

クランブルチョコチップマフィン&豆乳スコーン

2017-02-10 | 作りました
ここ最近の私はクランブルのオシャレさに♡で、今度はチョコチップマフィンで試してみました。

お豆腐とヨーグルト入りで少しばかりのカロリーオフ。

豆腐の風味、いい感じにできていました。
チョコチップは板チョコをバリッと割ってザックリと加えました。
甘みもチョコ量も、いつものテキトーレシピでおいしくできていて◎。

お次は牛乳の代わりに豆乳を使ったイングリッシュタイプのスコーンを。

アメリカンタイプの三角ふんわりスコーンと違い

パイのように層になってさっくりと膨らむコチラ。
もちろんバターの香りがいっぱい。
ハイカロリーだとは知りながらも私はずっとこちらのファン。

それに・・プレーンタイプの

型抜きクッキーを焼きました。
これだけ作ってもあっという間になくなります。

私は試食程度しか毎回食べないのに、なんで?なの

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の夕ごはん | トップ | 頂きものの野菜、再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事