comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

おもちゃ入れキャンバスバッグ

2010-01-17 | マタニティライフ
以前、友達の家にお邪魔したときにあった物を思い出しました。
キャンバスバッグにおもちゃを入れて整頓していた事を。

我が家もそうしてみよう。と思い立ち、押入れに眠っていた生成りのキャンバス布を取り出してきました。
籠に整頓するのもいいですが、買っていたらキリがありません。
自分で作っちゃおう。


「こんなん無印にあったかな~」みたいなのを想像して、またもやテキトーに作ってみました。
おむつを整頓するために買ってきた、籠と同じ大きさで納まりの良いかんじに。
どうせならと、二つ作っておきました。
一つは「積み木」入れに。もう一つは将来増えるであろう、おもちゃを入れるために…。
今、必要なければ折りたたんで片付けておけば良いハナシですから。

散らかすのがシゴトのこども。お母さんと一緒にこのバッグにお片づけも…できるかな?


知育玩具の代名詞の積み木。兄と私が30年前に使っていたもの。
ホコリと手垢の掃除をしました。
使うのなんてまだまだ先だけど、出産後はどうなるかわかりません。
私の体調のいいときに、集中できる時間のある時に、一つずつ丁寧に拭こうと思っていました。
見ていると落書きがスゴクておもしろいのですが、わが子にもそうやって、くちゃくちゃにして遊んで欲しいです。

こういう事をしていると体が固まってしまうので、妊婦のお散歩は欠かせません。
最近寒すぎて、ストレッチをサボリがち。いけませんね~。

一般家事にお散歩、積み木の細かい掃除、裁縫であっという間に日が暮れて…
夕食は今日も手抜きにさせていただきました。

・納豆チャーハン
・鯖の竜田揚げ(のこり)
・カボチャの煮つけ(のこり)
・カリフラワーのワサビマヨサラダ
・チンゲンサイと春雨の炒め物(残り)

・野菜入り湯豆腐(お吸い物の代わり)

残り物をかき集めてみました。こんな日のために残り物があったようなものですね…。
なんとかカタチになって良かったです。
チャーハンにはジャコや桜エビなどのカルシウム、モヤシやその他野菜の細切れが入っていて、一発で必要な栄養がとれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がらがら | トップ | 赤ちゃんショップと小籠包 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マタニティライフ」カテゴリの最新記事