comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

さわやかな春の一日

2010-04-21 | 子育て・自分育て
今日はぽかぽかの春日和。
室内にいるのがもったいないくらい。

てつさんに夏使用へ畑の下準備をしてもらいました。
耕す耕す!
以前は二人で一緒に畑仕事をしてきましたが、今はどちらかが子守をするのでこのような現状。
ちょっと時期遅めの畑の準備でしたが、これで一つ気になっていたことが済みました。
ありがとう~~。

わが子はもうすぐ生後一ヶ月になろうとしています。
いきなりお外に出ることになると、ビックリしそうな気配。
徐々に外の空気に慣れさせようと、縁側や玄関先で、春の光とそよぐ風を感じてもらう事にしました。
私の腕の中で、目をぎゅ~~っとつむっていました。
玄関扉からの光はリビングよりも明るく、さわさわとした風も入り気持ちいい。
早くお出かけできるといいな。

アフガンに包まれたわが子。
私の「赤ちゃん」のイメージってこんな感じ。

今日のような春の日にちょうどいい「アフガン」。
作ってよかったです。

もうすぐ「新生児」と呼ばれる期間は終了です。
早いなー。なんだか早すぎてさみしいくらい。
パーツもどんどん大きくなり、爪も大きくなっていた。

哺乳瓶やオッパイに手を添えながら飲んだりできるようになってきました。
もちろんまだ自分の力では持てませんけれど。
昼間、目を開けている時間がまた増えてきました。
昼と夜の区別をつけつつあるのかも。

今日の夕食

・鶏胸肉のチーズパン粉焼き
・おからサラダ
・春菊のワサビマヨ和え
・ゴボウのカレー風味
・グリーンサラダ
・スタッフドエッグ
・白菜スープ バゲット

と、お惣菜プレート、チーズ・オリーブ

・マッシュポテト
・ブロッコリーのツナ・マスタード和え
・白菜マリネ
・チーズ入りカボチャサラダ
・白菜ヨーグルト和え

野菜大好きなわたし。
てつさんも野菜嫌いじゃなくてよかったです。
わが子を「野菜大好き!」に育てたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ三昧 | トップ | おからパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事