AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秋元康 指原莉乃のHKT48移籍について語る(総選挙分析ライター)

2012-07-02 20:00:00 | チームA・チームK・SDN48
RKB毎日放送の「今日感テレビ」という番組がHKT48の第二期生オーディションで博多入りしたAKB48総合プロデューサーの秋元康氏に「指原莉乃のHKT48への移籍」について独占インタビューを行った内容を6月25日に放送した。

秋元氏はインタビューでHKTがまだ「未知数」で、宮脇、菅本、児玉などのエースは育っている一方、HKTの現状が「毎日平凡な繰り返し」となっていて、これを「ルール」にとらわれることなく変えて(「もっと暴れて」)いくために、「誰かをHKTに移籍して、引っ張っていく人間を作ろう」と思っていた。そのときに「指原のこと(スキャンダル)」があったので、「大分出身で九州をもりあげるのに良い」と思い、指原をHKTを変える「起爆剤」としてHKTに移籍することにした。指原は「ヘタレだがずうずうしい」のでHKTのメンバーやファン、さらに指原自身に「緊張感(身構えさす)」をもたらすことにより、「今後のHKTに必ず良い結果」を残す。また、指原自身もそのために「今までで一番真剣なレッスンをして」「裸一貫」「一生懸命」「孤軍奮闘」「全力で頑張る」ので、是非応援してほしいと述べている。

このあと指原は7月5日に博多HKT48劇場で初出演、7月6日にはじゃんけん大会の予選にHKT枠(3名選出)で出場することが決まっており、今後HKT48での活動が多くなるので、その動向に要注目。


以下インタビューの内容
「AKBグループ内でのHKTの位置づけは?」
(秋元)AKB48グループはすこしずつ自分たちで努力して成長していく過程をみなさんに応援していただくというのがコンセプトなので、そういう意味では、(HKTは)まだまだこれからの子たちが集まっている未知数のグループだと思います。

「なぜ指原莉乃はHKTへ移籍なのか?」
(秋元)指原が大分出身で、九州をもりあげようというのに良いのではないかと思ったのが一つ。それから、まだまだ(HKTは)これからの未知数で、ファンのみなさんにご理解をいただくにはHKTが良いのではないかというのがありました。

「指原莉乃は左遷されたのか?」
(秋元)ファンの皆さんもスキャンダルでやってきたのではないのか?本当はそんなことはないのですが、誰かをHKTに移籍してHKTを引っ張っていく、牽引する人間を作ろうと思っていたのです。誰にしようかなあと思っていたときに、たまたま指原のことがあったので、お願いしたのです。

「指原莉乃以外でもHKT移籍の可能性はあった?」
(秋元)今、HKTも実際、宮脇咲良とか菅本裕子とか児玉遥とかエースがどんどん育っていると思うが、「もっと暴れていいのだよ」と。彼女たちは彼女たちなりにAKBやSKEやNMBを見ながら、こうやるのだろうなぁと思って進んでいるだろうと思うのですが、「もうそんなルールはない」と。HKTはHKTのやり方でいいということを教えたかったので。HKTの今後の起爆剤となるには、指原みたいな、ある種ヘタレでずうずうしくてダメダメなやつが、でもたぶん孤軍奮闘すると思うのですよ。そういう意味では、ただそれをご理解いただくには、指原自身が相当頑張らなければならないので楽しみだと思います。

「指原莉乃にHKTで期待することは?」
(秋元)何か刺激がないと毎日が平凡なもので、たぶん、レッスンをしていても公演をしていてもそれの繰り返しになってしまう。だけれども指原が(HKTに)来ることによって、メンバーも身構えますし、ファンの皆さまも身構えますし、それから指原自身も身構えると思います。その何か緊張感がたぶん今後のHKTに必ず良い結果を残すと思います。今も指原は相当、今までで一番真剣なくらいレッスンをしていますのでおもしろいんじゃないかと思います。

(秋元)博多の皆さん、こんにちは。すでにお聞き及びだと思いますが、指原莉乃がHKTに移籍ということになりました。もちろん、裸一貫でこれから皆さまのご理解をいただいて全力で頑張ると思います。あのヘタレ、ダメダメな、本当にダメなやつですが一生懸命にやるところが指原莉乃の良いところだと思います ので、是非応援してあげてください。これからもHKT48をよろしくお願いいたします。

以上

指原莉乃の関連記事をリンク
小嶋陽菜『メグたんって魔法つかえるの?』第6話 小嶋・指原魔女対決
指原莉乃「ミューズの鏡」第12話 マキの魅力
指原莉乃「ミューズの鏡」第11話 悪魔の呟き
指原莉乃「ミューズの鏡」第10話 ゴリラ顔
指原莉乃「ミューズの鏡」第9話 悪魔に魂を売る
指原莉乃「ミューズの鏡」第8話 恋愛のエチュード オフネ
指原莉乃「ミューズの鏡」第7話 死のエチュード
指原莉乃「ミューズの鏡」第6話 地面を這いつくばる
指原莉乃「ミューズの鏡」第5話 特別編 福田雄一との対談
指原莉乃「ミューズの鏡」第4話 最後のレッスン
指原莉乃「ミューズの鏡」第3話 マクベス夫人
指原莉乃「ミューズの鏡」第2話 蝉のエチュード
指原莉乃「ミューズの鏡」第1話 マキ登場
指原莉乃「ミューズの鏡」第1クール視聴率分析
指原莉乃「ミューズの鏡」指原は唇の貞操を守れるのか?
指原莉乃「ミューズの鏡」心境
指原莉乃「ミューズの鏡」メンバーの感想
指原莉乃「ミューズの鏡」に臨む心境
指原莉乃 7/23指原莉乃壮行会
指原莉乃 指原PRIDE
指原莉乃 HKT48移籍について答える
指原莉乃 HKT48移籍で「選抜トップが射程圏」
秋元康 指原莉乃のHKT48移籍について語る
秋元康 指原莉乃への期待と構想
指原莉乃 HKT48での新たな活躍を祈念
指原莉乃「来年はセンターを目指す」
指原莉乃 アイドルの人権
指原莉乃 スキャンダルに見る“ペンによる暴力”
指原莉乃 2012年の運勢は?上期
指原莉乃 福岡恋愛白書7「初恋の詩」
指原莉乃「福岡恋愛白書」撮影風景
指原莉乃「Dear J」
指原莉乃 秋元康との対談・・「1stフォトブック さしこ」より
指原莉乃「1stフォトブック さしこ」4終
指原莉乃「1stフォトブック さしこ」3
指原莉乃「1stフォトブック さしこ」2
指原莉乃「1stフォトブック さしこ」1
指原莉乃 オシャレ挑戦にブレーキ
指原莉乃 ジャカルタ公演
指原莉乃 ゴム手袋
指原莉乃 松井玲奈との対談「飛べないアゲハチョウ」
指原莉乃「ショージキ将棋」2大家志津香との対戦
指原莉乃「ショージキ将棋」1渡辺麻友との対戦
指原莉乃 ブログ 読者からコメントが多かったテーマ
指原莉乃「それでも好きだよ」発売企画
指原莉乃「それでも好きだよ」曲
指原莉乃 ソロデビュー・・指原とファンの反応
指原莉乃 ソロデビュー・・メンバーの反応
指原莉乃 2012年の運勢 ヨンパラより
指原莉乃「愛しきナターシャ」
秋元康「僕は指原莉乃を推している」と指原ソロデビュー
秋元康「僕はAKBの中では指原莉乃を推している」の意味
秋元康「指原莉乃は結果を出さない奴」
指原莉乃「結果をのこす!!」の意味を考える
指原莉乃 大躍進の謎を解く
指原莉乃「さしこのくせに」視聴率
指原莉乃「さしこのくせに」全視聴率
指原莉乃「さしこのくせに視聴率」有吉、週刊AKBとの比較
指原莉乃「さしこのくせに視聴率」AKBINGO!との比較


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・ハンブルグでの研究... | トップ | AKB48活性化のために、恋愛禁... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶番!? 手打!? (ひげ)
2012-07-04 02:25:04
7月4日、文藝春秋からAKB48東京ドーム公式ガイドブックが発売。と発表されました。

これって、手打!? 其れとも、全部、茶番!?

そもそも、今回の事には疑問が多過ぎる。

巨人軍の応援の時、指原だけ不自然に居なかったし。(HKT48はソフトバンク)

それに、何故、AKSも大田プロも記事を握り潰さなかったのか。

福岡HKT48に移籍するメンバーの事にしても、九州出身のメンバーは5~6人居る。
しかし、篠田麻里子では、年齢的にも、仕事の面でも無理がある。
大家志津香では人気の面で少し話題性に欠ける。
柏木由紀は人気は十分だが、柏木が抜けるとAKBが大変な事に成りそうだし、仕事の内容的に向いていない気がする。
梅田彩佳だと、内部的には良いかも知れないが、対外的には少し役不足な感じかも知れない。
野中美郷も役不足だろう。
残るは指原莉乃。 結局、今回の任務に適任なのは彼女しか居なかったと思う。

指原莉乃は口が固い。CMや新番組の情報が彼女から漏れた事が無い。

それに、後輩の面倒見が良く、多くの後輩の慕われている。

SKEやNMBとの付き合いも深い。

ステージに対する心構えや、その努力を惜しまない姿勢。

これ等の点からも、今回の任務は指原莉乃しか居なかったのではないかと思う。

そうなって来ると、今回の事は指原莉乃をHKT48へ移籍させる為に仕組まれた事ではないのか?

そもそも、Aなる人物は本当に実在したのか。

そんな疑問さえ湧いて来る。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事