AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 愛しきナターシャ(総選挙分析ライター)

2012-01-14 09:16:02 | チームA・チームK・SDN48
指原莉乃 愛しきナターシャ(総選挙分析ライター)
 
「さっしーはすごいなぁ。悔しいけど尊敬ー!!」・・・河西智美
「サシハラは凄い。ナターシャ恐るべし。」・・・仁藤萌乃
 
 
「歌もダンスも演技も顔も自信がない」と自ら言う指原のAKB48における持ち歌と言えば、チームB時代は「鏡の中のジャンヌダルク」と「愛しきナターシャ」、チームAに移ってからは「炎上路線」であろう。その中で「愛しきナターシャ」はAXで2010年は38位、2011年は7位とベスト10入りした人気曲である。(「炎上路線」は2011年36位、「鏡の中のジャンヌダルク」は2009年33位)
「愛しきナターシャ」AX2010 38位
「愛しきナターシャ」AX2011映像
 
「愛しきナターシャ」は2009年2月から2010年4月まで行われた「チームB 4 th stage アイドルの夜明け」公演で、指原と片山陽加、田名部未来の3人が歌い、指原はその中でセンターポジションだった。

この曲はB4thのゲネプロ(本番通りに進めるリハーサル)時にAKB48の総合プロデューサーである秋元康氏が観に来て、指原、片山、田名部のMCが面白くないので「さっき歌った曲(愛しきナターシャ)は衣装もロックなんだ。ここは君たちがロックスターになりきって、ミニコントみたいにMCをやったほうがいい。チーム名を決めて、お互いをニックネームで呼び合おう。本番までに決めておきなさい」と指原たちに注文を出し、3人で話し合ってチーム名は「チーム狩人」、指原は「ドリアン指原」というニックネームにして公演ごとに情報をつけてキャラ付けし人気曲になっていったというエピソードがある。(『逆転力』P41~44)
 
この「愛しきナターシャ」を2011年12月20日に行われたAKB48 紅白歌合戦で河西智美、仁藤萌乃、藤江れいなの3人が歌った。
「愛しきナターシャ」紅白映像
 
「愛しきナターシャ」を歌い終わった河西智美、仁藤萌乃の感想がぐぐたす(Google+)に載っていた。
 
 
仁藤萌乃 111220 22:15、22:23
赤組負けちゃった~(*_*)。でも久々に新しくユニット曲覚えたり、雛壇で他のメンバーが頑張ってるの見たり、本当に楽しかったーーー!
因みに私は、愛しきナターシャを歌いました。曲中、頭を振るのですが、それが今までやったダンスで一番難しかったかも、、、笑。
あれを毎公演やってたはーちゃん、たなみん、サシハラは凄いと思います!
 
河西智美 111221 11:58
あわわ(; ̄O ̄)。朝起きたら首が痛くて、ベットから起きれなかったょー(;◊;)。今も首が下にも左右にも向きません!!
なぜか上だけ向けるの(ㆀ˘・з・˘)。きっと昨日、ナターシャの曲チユウに首を振りまくるダンスを全力でやり過ぎたからだなσ(^_^;).
そぅ考えると、毎回公演で首振ってたさっしーはすごいなぁ(♥◊♥.)。悔しいけど尊敬ー!!笑。

仁藤萌乃 111221 23:47
ともーみちゃんも首痛いらしいですね。私も首が痛いです。笑。
ナターシャ恐るべし。
 
 
以前からこの曲の映像を見るたびに指原のアクションが大きいなぁとは思っていたが、河西と仁藤の感想を読んで、「愛しきナターシャ」とはこんなにハードな曲だったのだと初めて知った。指原頑張っていたんだ。


2012-01-23 12:36:54 愛しきナターシャ(指原クオリティー)
ありがたいことに、なんと、愛しきナターシャがリクエストアワーで、六位でした…あんなにたくさんの曲の中でナターシャが六位なんて…二年前、ナターシャが、38位だったのを、ふと思い出しました。みなさんのおかげです。ディーバス、グロちゃん、ドリアンファンのみなさま、本当にありがとうございました!指原的には、史上最強に気合をいれて歌えました!帽子とれちゃったけど、それはそれってことで…笑ほんとに大事な曲!統一されたコールがない指原としては、統一されたドリアンコールがとても気持ちいいんです!(ちなみに噂によると普通の時は、りのちゃんコールらしいです、きがむいたらお願いします。笑)ナターシャ、今年も大事に歌って行きたいです!今回の一位はヘビーローテーション!さすが!今回のリクエストアワー、投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!みなさんのおかげでたのしい四日間でした!今日はユニットまつりー
 
2013-01-27 22:09:05
ナターシャ六位。アボガド20位。
うれしい。不安でした。少し怖かったです。みなさんのドリアン、ディーバス、グロちゃんコールが久しぶりで、凄く心地よかった。本当にありがとうございました!!感謝してもしきれない。まさにこのこと。
改めて、支えられてるなあと感じました。こんな私ですが、これからも好きでいてくださいね。だめだめでごめんなさい。でも、みなさんがいなきゃだめなんだとおもう。これからも応援してください!

指原莉乃 G+ 2013年 8/8 22:41(大阪ドームツアー2日目終了後)
ユニットはナターシャでした^ - ^
きのしたさんとまーちゅん^ - ^濃すぎ笑
ドリアンコールと莉乃ちゃんコールとさっしーコールとさしこコールで割れちゃうだろうなあと思ってたらドリアンコールがおおきくて!!!うれしかった!!!^ - ^^ - ^
涼しげな新衣装を先日つくってもらいました!毛皮はさすがに見た目が暑そうだからかな?笑
日産の時の写メですが、衣装は昨日もこれです。


指原莉乃「愛しきナターシャ」の歌唱メンバー 151214

以上

「愛しきナターシャ」 指原、片山、田名部 090812 分身の術ツアー
「愛しきナターシャ」 指原、片山、田名部 110603 B4th 歌2番まで○
「愛しきナターシャ」 指原、峯岸、須田 130608 日産スタジアム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海さん、ブログ記事を... | トップ | 指原莉乃 「ミューズの鏡」... »
最新の画像もっと見る

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事