ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

初めてバイクで日本海!その1

2015-10-24 14:56:14 | ツーリング
先週の土曜から日曜にかけてのキャンプツー、やっと記事にします(笑)


いつもこんな時間から出発。ただ、、、雨。。。

カッパなしで行けるかなーと走り出して

いつもの待ち合わせ場所に着く、そしてカッパを着込む(笑)

そして、誰も来ない。。。


ので、一人で行きます。
ルートログは途中で止まっちゃってたので今回はなしです。

首都高湾岸線からレインボーブリッジ渡って都心環状から池袋線で美女木へ。
外環から関越道入って一気に上里SAまで。

まーたウェルチ(笑)

で、上信越道松井田妙義でおりてR18を軽井沢方面へ。
途中でバイパスに入らず碓氷峠を通る旧道に入る。

なんか、いいもんめっけた!

へぇ、鉄道橋なんだね、「めがね橋」として案内出てました。

でっけー。

碓氷峠を抜けると軽井沢の別荘地。
少し先の

セブンイレブンで

朝御飯。カッパも脱ぎます。上里SAからは降ってなかったです。路面はウエットもあったけど。

軽井沢の街中抜けて、R146を北上、長野原を経由してR144を西へ。

今回は上里SAで給油しといたんでガソリンは余裕です。

万座ハイウェーの南端をかすめてK59を抜けてR292へ。んで、草津。



草津もイイ感じで色づいてました。

白根山、横手山を抜けて志賀高原から右後ろへ。K471でまた奥志賀へ入ります。
道は途中からK502になり、先日ブサを追い越したところで今回は右へ。

そう、秋山郷へ向かいます。
途中の景色を連続でどうぞ。




紅葉の景色を堪能して

秋山郷。。。



を通過(笑)宿泊しません!

今回の目的地は日本海!
秋山郷からR405を北上、津南町で給油してR353で一路、、、

柏崎を目指しておりました。

なんでって?とりあえず白根山、渋峠から近いでしょ?日本海のなかでは(笑)

柏崎のみなとまち海浜公園

についたら、なんか北の方に

見えるのは

東京電力柏崎刈羽原子力発電所です。
警備厳重で近寄るのは怖かったのでゲートだけ写して逃げます!

刈羽駅脇からR116、R8(アウディじゃないよ)と柏崎の街中まできて、そろそろ腹へったなと飯屋を物色するけど、ピンと来なくてそのままR252で十日町市に向かっちゃいます。
途中のスーパーで肉を買い、またセブンイレブンで適当なサンドウィッチを買って食べて、十日町市も抜けてR353で石打丸山へ。

石打だったか湯沢だったか、

スーパーでカット野菜とか買って、R17で群馬県入り。

今夜の夜営地は猿ヶ京温泉のところのキャンプ場、湯島オートキャンプ場

です。
すぐ脇を

川が流れてて、夕方4時についてテント張った

ら、すぐに霧が立ち込めてフライシートがびちょ濡れに。

あ、写真前後するけどバイク用サイトは

独り占め(笑)

後ろに二家族テント張ってます。
オートキャンプで電源とかある方は結構混んでましたね。


調理器具類を展開して

木炭に火をつけます。
動画サイトで、新聞を組んで柱にしてその回りに炭を置いて火をつけると煙突効果ですぐ炭の火がおきると紹介されてたので

やってみたら、結構勢いよく火が上る。
しかし、うまくいかなかった。少なすぎるんだ、新聞も炭も。

動画は炭が20個以上積み上がってるくらい量があったし。
仕方なくガスバーナーで火をつける。

今夜のメインはトンテキ。味付け肉、これしかなかったんだ。
焼いてる間に

サラダ食べながら、お米も炊いて、

今回は焦げ付きなしの良いところで火から下ろしました。

肉に少し火が入ったところでモヤシとカット野菜をぶっこみ、蓋をする。

暫くすると

旨いおかずの出来上がり。

一人でモシャモシャ食べて、

半額だったスイーツ食べて、寝袋に。

隣の家族連れの女の人が消灯時間後もずーーーーっと喋っててうるさくて、でも耳栓忘れたから寝付けなかった(笑)

1日目、560.7km
最低温度の7度はたしか奥志賀辺りだったと思います。

2日目につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。