ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

番外編・車で帰省した(往路)

2012-08-19 16:17:31 | 旅行
え~、連日の暑さでZZR1400に跨ることもせず・・・書くネタもありませんorz

先日、8月7日から8月14日の8連休を利用して千葉県在住の原坊が生家のある宮崎県に帰省してまいりましたので、そのことでも記事にしようと思います。

ま、メーターのLED青光化やカウル同色化の記事で書いてあったので、いまさらではありますが(´-ノo-`)ボソッ...

8月7日、宿直あけて昼に帰った原坊は、そのまま飯を喰って出発。本当は3時間くらい仮眠してから行こうと思いましたが、仕事が多忙でなくて結構寝れたのと、予定時間を過ぎて拘束されてしまい帰宅が遅れてしまったため、疲労が少ないのを確認して出発でした。

で、いきなり当日の目的地、岐阜県の親戚方へ到着。
ルートは湾岸・首都高・中央です。
家内や子供たちはつくなり・・・









おまえたち、元気ね(笑)

で、8月8日。
朝から(爆)さすが兼業農家!

息子は結構恐る恐る・・・


娘はバシッ!(笑)

その後道の駅にある蕎麦処で美味い蕎麦を流し込み、いったん帰って・・・

川遊び!水深10センチ程度で安全でした。水が冷たくて気持ちよかったですが、山奥過ぎてドコモの電波が届かず、mixiのつぶやきがなかなかできませんでした(汗)

遭難したら終わりやな・・・(´-ノo-`)ボソッ...

翌8月9日未明、出発して中央・東名・名神・中国・山陽・中国でもって小郡ICまで行き、宿泊地を通過してアワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ



秋芳洞です。鍾乳洞ね♪
土産物屋にこんなものを発見。

鉄馬ですなぁv( ̄ー ̄)v


鍾乳洞の中はひんやりで寒いくらい。そして結構神秘的でした。
ってか、中学校の修学旅行で行ったはずなんだが・・・記憶にございませんっ!

最大級の鍾乳石、黄金柱でかっ

そして、心霊写真を1枚m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m







息子の右手がありませんっ!!!!!!

で、ホテルまで戻って宿泊。

8月10日、かねてより行ってみたかった山口県角島へ。
バイク雑誌「倍倶人(ばいくじん)」で紹介された絶景~~~~~




角島大橋ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そして、角島に入ってビーチへ!


我が子が誘拐されるシーン、家内が激写してましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!







見た目ドチンピラなデブが犯人ですが、見たことがあります・・・


腹膨(はらぼう)です(爆)

で、ビーチを後にして山陰本線沿いを関門海峡に向かっていると、家内と息子が騒ぎ出します。



撮り鉄・・・   うっさいんぢゃ!(怒)

線路と道路の進路が離れるところでちょうど駅に鉄道列車(電車じゃないから)が入ってきていたので、ロータリーに止めてあげると、家内がそそくさと降車しました。

え?降りてまで撮りに行くの???

その後、山陽新幹線沿いを走行していると、新幹線が通過しましたが・・・


家内 「撮れなかった~~~~~~
原坊 「うっさいんぢゃ!(怒)


仕方ないので、ちょうど発見した新幹線直近激写ポイントに立ち寄ってあげます。
車幅いっぱいいっぱいの激坂砂利道を上がって・・・


新幹線との距離、10メーターくらいです才才-!!w(゜o゜*)w
良くぞ見つけた、原坊!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

で、下関から再度高速に乗り、中国道・九州道と・・・

九州道入り最初のPAで、またまた新幹線撮れるので立ち寄ってあげました。

     ↑間違い。
<2013年8月13日修正。2番目のPAでした、鞍手PAです。>

で、宮崎到着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。