ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ナビの横に、あるものを配置する。

2012-07-22 11:04:20 | 改良(not改造)
前々から思っていたんですが、やっと実行しました。
本当は別の形を考えていましたが、ちょっと無理っぽいので。

まず、用意したもの。

ミニUSBからマイクロUSBに変換するアダプターです。



何に使うか・・・絵を見ればわかるかorz


ブツはこんなもんです。小さいのがよかった。
で、これに挿します。


感のいい方はお気づきでしょうか。サインハウスのミニUSB電源です。以前、ステムのところに出しておいたもの。
つまり・・・


スマホの充電です。赤ランプ、付いてますね。充電できることを確認しました。

これだけでは終わりません。
ポケットに入れたままコネクタを挿すと、折れますからね。

用意したもの。

ポッシュの温度計用ステーです。
ブツはこんなもんです。このサイズがよかった。

これに、原坊が持っているドリルビッド

の中から2.5ミリを選んで・・・

穴をぶち開けますっ!

そして、こんな強力な

両面テープを切り貼り。


どうしようってんでしょうね?

さらに用意したもの。

原坊が新しく買ったスマホの機種専用シェルカバーです。
これをこのように配置。

欧州カワサキ純正のナビステーをつけたときに、ボルトの高さが変わって自由度が増したんですね♪
ナビ周りとの位置関係はこんなかんじ。


んで、スマホをカチャコンすると!


えぇ感じゃなぃか~ぃ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

で。ショートヘアの家内が持っていないため、わざわざ100円ショップで買ってきた、コレ

でスマホをシェルカバーから外れないようにとめます。

ゴムバンドなんで、起動画面のパターンロックを入力するときも押しずらせばいいから、支障ありません<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

で、充電時の状況をチェック。

無問題ですオッケー☆⌒c(*゜ー゜*)

さて、これだけではゴムバンドをなくしそうですね。
実は、さっきあけた穴がポイントです。

以前買って、使わずしまっていた物を探し出します。

スタイラスペン、スパイラルケーブル、そしてストラップ用のちっちゃい紐。


ちっちゃい紐を穴に通し、ゴムバンドを止める形で締めます。

ストラップ紐のリングにスパイラルケーブルを取り付け、その先にスタイラスペンを。

んで、スマホを取り付けると!

グローブしたままでもスマホを操作できますモシモシ?【(´ω`) ガチャ!_(´ω`)

ただしっ!運転中はだめよ!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。