ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

タイヤ交換を。

2013-07-07 15:12:41 | 改良(not改造)
TOPの画像は洗車の状況です。涼しいうちにと始めましたが、とても暑くてすぐに汗だくになってしまいました。

さて、きれいになったところでタイヤ交換。
原坊、このブログの初期「ショップの信用」にも書いていることですが、タイヤ交換ってこれまで赤男爵かいつもお世話になってる車の整備工場さんにお願いしてきました。

で、近頃近所にできた鉄馬7ってお店(もじっておりますが。)、用品の購入なんか(というより待ち合わせ場所として使いすぎ)でチョクチョクお邪魔して居るところです。
そんななか、お店としてのスタンスが結構気に入ってきました。

タイヤ交換任せても、いいかも・・・と、ちょと冒険。信用できるようになるには、お店を利用しないわけにはいきませんし。

で、朝一で行くと、「今日は早朝セールやっててタイヤ安かったんですよ~」って、結構顔覚えた店員さんが・・・

お店、10時開店なんですが、ときどき9時から開店してセールやってたんですね~

なるほどね~

と、当初リアタイヤ

だけを替えるつもりで話していたんですが、長持ちで安い奴を・・・って要望に、ブリヂストンのT30をリアだけ替えようと話を進行。

BT-023(旧モデル)なら前後セット売りだけど3万8千ですって。

それを断ってリアだけT30で頼んでレジにタイヤ運んでもらっておいて、念のためZZR1400まで戻ってサイズ確認を。

フロント、よくよくスリップサインを探してみると、スリップサインまでセンターは1.5ミリほど。

ん~、替えちゃってもいいかな。新品を確認してみると、結構差があります。

で、レジまでT30運んでもらったのに、BT-023前後セットに切り替えてもらってZZR1400を預け、無料循環バスでフェスティバルウォーク蘇我へ。


ワイルドスピード観てきました♪

35GTRのシフトチェンジをなぜかセレクターノブでやっている(どうも製作者のこだわりがあるっぽい。ガッチャン!って、本当は出もしない擬音がしつこく入ってるし)という奇妙さはおいといて、なかなかおもしろかったです。

映画が終わるとタイヤ交換も終わってました。
フロント


リア


ちょろっと皮むきして帰宅。
フロント


リア


キロ数ですが

23615キロですね。

で、先日「すげぇな・・・このタイヤ(BT-023)12622キロ以上は走ってる。たぶん、15000キロくらいなんだと思いますが(推測)」と書いていますが、あいまいにしておくのも嫌な性分で、赤男爵の伝票を捜索。


見つけた(笑)

で、去年の1月12日で8959キロですか・・・
14656キロもちましたね。

はい、15000キロは走っていませんでした(苦笑)
まぁ、四捨五入したら1.5万ってことでご容赦ください(汗)

今回は前後一度に新品なんで、バイク倒したらすいすい倒れるようになりました。ちょっと怖いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。