ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ナビを防水にしたい

2012-02-25 17:34:09 | アイテム
いま使っているナビは三洋電機のミニゴリラ、SD-260というモデル。
平成18年頃のやつで、車用ですがバッテリー内蔵なので徒歩でも使えます。
使いませんが(/´Д`)/

車用なんで、防水性はありません。湿気の多いところにおいた後は画面の内側が曇る始末(´・ω・`)

過去二回ほど雨天時使用でビニール袋を被せて使いました。
Bluetoothトランスミッタ経由で音声案内が聞こえますから、画面が見えなくてもいいのですか、壊れそうな感じがしてます。

サインハウスから汎用性の防水ナビホルダーが出ていますが、配線出すのがメンドイฅ(๑*д*๑)ฅ!!

まぁ、晴れてるときはこんな

なんで、まったくおKなんですがねー。

て、あちこちナビは出てます、バイク用防水ナビ。
どうせ買うなら
1 Bluetoothトランスミッタ内蔵型
2 音楽聴けるやつ
3 ウッカリ違反もやっつけるオービスデータ入り(まぁ、キチンと速度規制標識見ておけばいい話)

で、縮尺コントロールは出来れば画面でなくて手元で。便利でしょう、ハンドルから手を放さなくていいんだもん。

と考えると、atlasのこれ。


本体+オプションのリモコンで、レータン無しでも結構高い。
これの前機種?は防水じゃないし、ズーモ高いし、ソニーは小さいし。

貯金すっかな!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。