ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

MULTITECのメンテナンスを。

2012-07-20 19:41:03 | アイテム
今日は夜走りしようかと思ったんですが、雨予報が引いていかないので、事故を防止するため、おとなしく自宅待機(´ρ`)ぽか~ん

先日のツーリング夜走りでヘルメットがだいぶ汚れたので、クリーニングすることにしました。


SHOEIのMULTITEC、いつNEOTECに乗り換えられるのかヒヤヒヤものですが、いまだ健在です。

使う道具はこれ。

左から
TANAXのシールドお手入れセット
 シールドクリーナーとレインブレーカー、曇り止めスプレーのセットです。
 TANAXのホムペ見ると、なぜかトップページと商品詳細のURLが変わらない・・・
 商品ページの直貼りができないので、説明書きしておきます。
 TOP→TANAXブランド内のPITGEARシリーズ→PITGEARシリーズのページへ→ヘルメットウェア関連→生産終了品→シールドお手入れセット(3本組)PG-230
 すでに同じ商品は生産終了でした。代わりにシールドお手入れセット2(PG-268)ってのが出てましたね。曇り止めがすげぇちぃちゃいボトルですけど。
コスモステクノCT2、傷消しワックス!
 これ、クリーニング無料キャンペーンで施工してもらって気に入ったやつ、速攻で買いました!
パーツクリーナー
 安物で十分です(*´∇`*)

まず、パーツクリーナーでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

大して汚れてなかったですね。虫がたくさんついてましたけど。

で、CT2で磨き磨き磨き・・・拭きあげ拭きあげ・・・

ピカピカです(⌒~⌒)ニンマリ

さらにシールドクリーナーを塗りこみ塗りこみ・・・
磨き上げてレインブレーカーをプシューー・・シュ・シュ・・・・・・

あれ?

使い切りましたorz

ま、磨き上げて終了です。

メンテ前


メンテ後


自己マンです( ̄∇+ ̄)vキラーン




でも・・・




NEOTEC欲すぃ(▼∀▼)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。