ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

前後スプロケ交換とチェーン交換とオイル交換。

2015-04-11 20:20:25 | 改良(not改造)
先に言っておきますが、今日は疲れました(笑)

朝イチでまず休み返上で出勤(汗)
午前中かけてやろうと思ってた仕事、主任さんが(休み返上で)出て来たら始めるべく、その前に事務仕事を終わらすべぇと机に向かってたら、主任さんから電話。

「昨日、やっときました」

って。昨日?子供の迎えがあった原坊がノー残業で逃げ帰ったあとに?

ぇえ???すげえ大仕事だよ?まぢかよ!

と見に行ってみたら、本当に終わってる。。。

ひたすら主任さんに謝り、今日はもぅ絶対に出てこないでねと釘を刺し。

腰を据えて事務仕事を終わらせた原坊でした(笑)

で、仕事きっちりで見映えもよく事務仕事を終わらせたら100分かけていつもの車屋さんへ。

ZZR1400をツッチーに預けて



パーツを渡します。

渡しておいて、原坊は出掛けていた車屋さんの社長に呼び出されて食事(笑)

食べてる間に作業はどんどん進み、ツッチーから



進捗状況が写真で送られてきました!

あ、またグリスが溜まるフロントスプロケのところ、お掃除してくれたんすね~(^o^)

で、原坊も戻ったところで新旧比較


を撮ってみたり。

原坊のマシンガントークに邪魔されつつも、ツッチーの作業はてきぱき進み


完了です。

で、前回のオイル交換(車検)から3,000キロ近かった

ので、いっしょにオイル交換もしてもらい、交換のキロ数記録

34,100キロです。

次の交換は37,100キロですな、オイル。
チェーンは初交換だったのかしら。34,100キロ、よく持ってくれました。中古で買いましたが、原坊の重量級なボディーに加え、ZZR1400自体も重量化してますからね。

ツッチーによれば、縦のがたつき(伸び)ではなくて、横方向のガタが出てるとのこと。


チェーン換えて走ってみたところ、ギアチェンジはスムースだし、静かになったし、加速時のゴロゴロいう音は皆無だし、かなり良くなりました。

ツッチー、ありがとうございました!