逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

反日壺CIAと国賊自民党政府

2022年12月21日 | 社会・歴史
韓国軍事独裁政権KCIA下部組織の反日破壊的カルト宗教「統一協会」とズブズブの自民党政府や公安警察は半世紀以上も悪事の数々を見逃していた。(★注、もちろんマスコミも見ざる聞かざる言わざる「知らぬ存ぜぬ」で押し通す)
 
この事実をどう考えますか。
①1948年12月23日午前0時1分、巣鴨拘置所内で、東条英機に死刑執行。
②同年12月24日、(東条内閣の商工大臣でA級戦犯の岸信介)放免、巣鴨から出る。児玉誉士夫、笹川 良一も。三名は反共活動に従事
 
孫崎リツイート
①は思想の良し悪しは別として考えを変えなかった為に処刑された人で②はGHQに媚び諂い付け届けをするなどして延命を図った面々というところでしょうか?
②は読売新聞の正力松太郎もいましたね。GHQはトルーマン大統領誕生で主導権がGS (民政局)からG2(参謀2部)に移行、反共政策になったとされます。 
 
敗戦利得者としてGHQと司法取引したんでしょうね。
 
東條英機と反対に釈放されたA級戦犯たちは、公開されたCIAリストに載ってますね。なんらかの約束をしたから、死刑と反対に釈放ですよね。リスト以外、一切公開してない(公開出来ない)から考えると深い深い闇ですね。
日本の右翼って、初めから米国傀儡‼️
 
オシッコチビりそうになって、もとい、震え上がって「なんでも米国様の言うこと聞きます」って、魂売ったんだよね。 自分の魂だけじゃなく、日本とそこに生きる人々の幸福を、自分の命と引き換えに米国に売った岸信介たち。国賊。
 
① 日米開戦後の1942年、岸は軟禁中の米国大使、ジョセフ・グルーをゴルフに招いた。二人はそれ以来、友人になった。岸が戦後、巣鴨から釈放されたとき、グルーはCIAのフロント組織、「自由ヨーロッバ国民委員会」の初代委員長だった。
② 岸は巣鴨から釈放されると、まっすぐ首相官邸に向かった。官房長官の弟、佐藤栄作がスーツを用意して待っていた。「なんかヘンだね」と岸は佐藤に言った、「いまやわれわれは民主主義者だ」
③ 岸は「ニューズウイーク」誌の東京支局長、ハリー・カーンから英語の手ほどきを受け、米国の政治家を紹介してもらった。カーンはアレン・ダレスの親友で、CIAの対日パイプになった人物だ。
④ 1954年5月、岸は東京の歌舞伎座で政治家として復活を果した。岸は歌舞伎座に、米国大使館でCIAの情報・宣伝担当をしていたビル・ハチンソンを招いた。
それは岸の政治的な劇場となった。アメリカの後ろ盾があることを公的にアナウンスしたものだった。  
⑤ その後、1年にわたって、岸はハチンソンの自宅の居間で、CIAや米国務省の担当者と秘密裏の会合を続けた。ハチンソンはこう証言している。
「彼(岸)は明に、アメリカの少なくとも暗黙の支持を欲しがっていた」。この会合で、その40年間の日米関係の土台が築かれた。  岸は支配政党の「自由党」を躓かせ、名前を変えて再建し、それを運営したいと言った。
彼はまた、日本の外交をアメリカの欲望とフィットするかたちに変更することを誓った。その代わり、米国の秘密の支援がほしいと岸は頼んだ。
⑥ダレスが岸に会ったのは、1955年8月のことだった。ダレス国務長官は、一対一で岸に、支持を期待していると言った。
以上まだまだ続くが後は転載もとで

変な動き「ナチスの英雄化に反対するロシアの決議案が国連総会で可決、賛成120、反対50、棄権10。反対50カ国には日独伊、英、米、加、仏、オーストリア、旧東欧諸国、ウクライナ等。例年、賛成多数で可決」(SPUTNIK)。
それにしても国連でG7側が負けるのか。世界は変化。 gawaga
 
アメリカが仕組んだ日本(天皇制)への露骨な呪縛 次期天皇(現上皇)誕生日だったA級戦犯処刑(12月23日)

『昭和23年冬の暗号』=猪瀬直樹・著 橋爪大三郎評

猪瀬氏は三○代の女性から手紙を受け取る。「ジミーの誕生日の件、心配です」。偶然見つけた祖母の日記の末尾の言葉だという。猪瀬氏はさっそく謎解きに取りかかる。

祖母は子爵夫人。戦時中から昭和23年までの日記だ。夫人の子息(女性の父)は皇太子明仁殿下御学友。空襲を逃げ延び、食糧難に苦しみ、生活能力のない夫に倦(う)み、戦後を生き始めた夫人の前に、占領軍の将校が現れる。GHQ民政局のケーディス大佐。日本国憲法の生みの親だ。

日本国憲法の生みの親のGHQ民生局ケーディス大佐の愛人になった子爵夫人の手紙にある「ジミー」とは明仁(あきひと)皇太子(現上皇)である。

あざとい日付けの符号
 
東条英機を処刑しヒロヒト天皇を温存したいマッカーサー。新憲法と東京裁判もその画策の一環だ。
絞首刑になった東条英機などA級戦犯の起訴は4月29日。昭和天皇の誕生日だ。
東京裁判が開廷した5月3日は、新憲法が施行された憲法記念日。東条英機以下7名の処刑は12月23日早朝、皇太子明仁の誕生日(後の天皇誕生日)だ。ジミーこと明仁の誕生日に処刑がある。そう伝えて大佐は去った。戦争の罪科を毎年思いだすようにとの暗号だ。2021年09月02日 政治・外交と天皇制 いとう?黄昏の帝国の祟りと呪い
 
渡邉英徳‏ @hwtnv
78年前の今日。1940年9月27日,日独伊三国同盟締結
写真は12月17日に開かれた「署名を祝う会」に集まった子どもたち。大久保留次郎東京市長・橋田邦彦文部大臣も登壇。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正


渡邉英徳‏ @hwtnv
73年前の今日。1945年9月27日,ダグラス・マッカーサー元帥が昭和天皇と会見。
当初,新聞等への写真掲載は不敬にあたるとされた。しかしGHQはそれを撤回させ,掲載を指示した。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

論理的に判断すれば日独伊三国同盟と日本降伏のヒロヒト会見の二つはbefore and after 一体不可分の関係


1945年の歴史的なアメリカ占領軍のダグラス・マッカーサー元帥と日本の昭和天皇の会見の日付が偶然にもその5年前の日独伊三国同盟締結の記念日だった事実ですが、何故か日本のマスコミも歴史家も触れたく無い。ところが、たぶん、二つの日付がピッタリ一致していた不思議なこの事実こそが一番大事な意味を持っていると考えた方が辻褄が合う。
(★注、
単なる偶然の一致だったなら、今のようにマスコミや有識者の全員が必死で隠す必要が無いのである。日独伊三国同盟とその5年後のマッカーサーとヒロヒトとの会見の二者は必ず一つの例外も無く別々に論じられていた)


1946年(昭和21年)10月29日修正帝国憲法改正案(日本国憲法)を全会一致で可決した枢密院本会議

主権在民の新憲法の実質的な第一条は戦争放棄の9条

現行日本国憲法の最初の1条から8条まで全部が政治的な意味を持たない天皇条項である不思議ですが、これは主権者が天皇一人だけの絶対天皇制の大日本帝国憲法の条文の修正案(条文の書き換え)だったからに過ぎない。 
何処の国の憲法でも一つの例外も無く1条には国家にとって最も大切な事が書いてあり、明治憲法では第1条の天皇主権、第2条の皇位継承、第4条の統治大権、第10条 の制大権、第11条の統帥大権、第13条の外交大権、第14条の戒厳大権など第一章が丸ごと全部が天皇条項だったのである。
1946(昭和21)年6月25日に帝国議会に上程された憲法改正案は、4か月にわたる両議院の審議を経て、10月6日、衆議院において最終的に可決された後、枢密院に再諮詢され、同月29日、可決、上奏裁可を経て、11月3日、「日本国憲法」として公布された。
現在の日本国憲法は、それ以前の大日本帝国憲法の改正案として提出され、正式な帝国議会の形式に従って公布され、 1947年(昭和22年)5月3日に施行されていた。(5月3日は憲法記念日として祝日になる)
日本国憲法が公布された11月3日(文化の日)は大日本帝国でも明治 天皇の誕生日の天長節として大事な祝日だった(★注、これは偶然重なったのではなくて、天皇の権威を利用する目的でアメリカ占領軍が意識的に二つの日付が重なるようにしたと思われる)2018年09月27日 社会・歴史 日英同盟→日独伊3国同盟→日米同盟

IMF、 世界経済の「最悪はこれから」 英減税政策を再び批判


劇的変化の世界経済。少しも変わらない(デフレが30年続き穏やかに死につつある)日本
 
世界中の国々が何とも不可解な2月24日ロシア軍ウクライナ侵攻の不思議な騒動での胡乱な対ロシア経済封鎖での、ハイパーインフレ発生で大打撃をこうむり大幅マイナスになる中、30年間デフレ経済で穏やかに死につつある日本だけは全く同じ数値(墜落寸前の超低空飛行)だったのである。
 
アメリカは当時世界の覇権を狙うだけの実力を持っていたドイツをww1とwwⅡの二回も叩いて屈服させた。ところが1945年の第二次世界大戦終了では即座に今までの同盟国ソ連を相手に冷戦を開始している。ところが、ソ連崩壊の1991年後には同じように当時世界第二のGDP値の同盟国の日本を標的にした経済戦争を開始していたらしいのである(★注、日米委員会など、忠実にアメリカの言う通りにすると、ますます日本が悪くなる一方)冷戦崩壊から20年目の日本(初めての債務超過)   日米戦争開戦70週年 未だ終わらない戦争の負の遺産
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明不足というよりも | トップ | 危険な「代用監獄」警察留置場 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローレライ)
2022-12-22 09:21:35
敗戦賠償金外交で衰退する日本は中代中國の宗王朝の道を辿る!宗の敗戦賠償金外交を始めた宰相辛會は日本の岸信介にあたる。
「日付」の一致 は偶然ではない (宗純)
2022-12-22 10:13:06
ソ連のスパイゾルゲ処刑(1944年11月7日)がロシア革命記念日(ユリウス暦の1917年10月25日だが現在のグレゴリオ暦の11月7日)27周年目だったように、今回の日本外務省国際部長(日本版CIA)孫崎享Twitterの内容自体は歴史や軍事外交の一般常識の範囲内なのですが、「なぜ今頃書いたのか」が謎なのですよ。実に不気味
韓国の大事な選挙の日付は自分側に縁起が良いとか、逆に相手側が縁起が悪いようにシャーマンによって慎重に選ばれるのですが、…何かが水面下で密かに起きているのですよ。唐突な防衛費GDP2%や日銀の金利上げとも連動する世界規模のグレート・リセット(ニューノーマル)が始まったのかもしれません


NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
NHK公式ホームページ

HISTORY 2022.12.18

『吾妻鏡』 ~最終回より~

北条泰時率いる幕府軍の奮戦の前に、宇治川を守っていた官軍は敗北しました。

承久3年(1221)6月15日条
寅とらの剋こく(午前3時~5時)に藤原秀康、三浦胤義らが官軍の敗北を報告。すると後鳥羽上皇は北条泰時のもとに院宣を届け、「この合戦は私の意志ではなく、謀臣らが起こしたものである。泰時らの申請通りに宣下しよう」と伝えました。

ところが、脚本の三谷幸喜さんが創ったNHKドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回(12月18日)実際の場面は全く違っていたのである。

MHK公式ホームページが丸々間違った「嘘八百」を平気で書いた原因ですが、脚本の三谷幸喜さんがNHKを騙したのか、それともNHK側が三谷幸喜さんを騙したのかは不明だが、
何と鎌倉殿の13人最終回とは、ほぼ77年前の天皇ヒロヒトとマッカーサー元帥との会見や東条英機処刑(その翌日の岸信介や児玉や笹川、正力などの釈放)のリメーク版だったのですよ。

最後の防衛ラインの宇治川で敗北した藤原秀康、三浦胤義らが京都御所に報告しようとするが、すると後鳥羽上皇が君子豹変。朝廷側に味方した武士を追い返し絶対に会わない(無視する)のですから酷い話です。

後鳥羽上皇は逆に敵方の北条時房に対して、卑劣にも
「この合戦は私の意志ではなく、謀臣らが起こしたものである。泰時らの申請通りに宣下しよう」と思いっきり胡麻をするのですか呆れるやら驚くやら。無責任も極まれり
後鳥羽上皇の必死の工作もむなしく、承久の乱の戦後処理に北条義時は後鳥羽上皇を隠岐に島流しにするが、
これもNHKホームページでは、
承久3年(1221)7月13日条
後鳥羽上皇が鳥羽の行宮あんぐうから隠岐国に遷うつられました。
と、史実と微妙に違うし、12月8日放送の実際の映像とも大きく違うこと(適当すぎる真っ赤な嘘???)を平気で活字にしているんですから???権威あるNHKとしてはアウト。ほぼ自殺行為ですよ。一億総ざんげをもう一度行う心算なのでしょうか
4日前のニュース。孫崎Twitterの妙な日付け (宗純)
2022-12-22 14:13:14
孫崎 享
@magosaki_ukeru
変な動き「ナチスの英雄化に反対するロシアの決議案が国連総会で可決、賛成120、反対50、棄権10。反対50カ国には日独伊、英、米、加、仏、オーストリア、旧東欧諸国、ウクライナ等。例年、賛成多数で可決」(SPUTNIK)。それにしても国連でG7側が負けるのか。世界は変化。
gawaga
午後7:34 · 2022年12月20日

ところが国連総会決議の日付は4日前の12月16日で、速さが命のTwitterとしては???

元ネタは、
ナチスの英雄化に反対するロシアの決議案が国連総会で可決、日独伊は反対 - Sputnik 日本, 1920, 16.12.2022

国連総会ではナチスの英雄化に反対するロシアの決議案が賛成多数で可決された。一方、日独伊、及び西側の国々は反対、または棄権した。
決議案は「ナチスの英雄化、さらにはネオナチ、民族差別、人種差別、排他主義、およびこれらに関連した非寛容的態度の悪化を促す全ての現代的形態に対する戦い」 と題され、賛成120、反対50、棄権10で可決した。決議案では、第二次世界大戦期に行われた人道に対する犯罪、及び戦争犯罪を否定し、大戦結果の改ざん阻を目的とし、法律や教育の分野において各国に人権に関する国際的義務に準ずる形で具体的な措置を講じることを要求するもの。

反対した50カ国にはドイツ、イタリア、オーストリア、カナダ、チェコ、エストニア、フランス、ハンガリー、日本、ラトビア、ポーランド、スペイン、ウクライナ、英国、米国が含まれる。
アフガニスタン、エクアドル、ミャンマー、パラオ、パナマ、パプアニューギニア、韓国、サモア、スイス、トルコは棄権した。
反対した国々は、発案国のロシアにはこの決議を利用することでウクライナにおける特別軍事作戦を正当化する狙いがあると指摘した。これに対し、ロシアのゲンナジー・クズミン国連次席大使は国連総会で次のように反論した。
「決議に反対した国々、とりわけドイツ、日本、イタリアはナチスドイツ、イタリアのファシズム、日本の軍国主義による犠牲者の記憶に対し露骨な冒涜を展開した……反対票を投じれば、ロシアがウクライナで展開する特別軍事作戦を非難できるとでもお思いか」

この決議案は例年、賛成多数で可決されている。国連次席大使によると、旧枢軸国がこの決議案に反対するのは国連誕生以来、初めてだという。

このスプートニク記事の目玉部分は最後の1行
「旧枢軸国がこの決議案に反対するのは国連誕生以来、初めて」
ですね。まさに珍事中の大珍事です。

ちなみに国連決議の賛否の票数の推移では、
今年の3月中に行われたロシア非難決議での141カ国、ウクライナ人道支援決議での140カ国の賛成とアメリカ(居眠りバイデン)の圧倒的に勝利していたのです。

しかし4月に入ると様子が大きく変わる
4月7日国連総会で、人権理事会におけるロシアのメンバー資格停止決議案は、93カ国の賛成で採択された。反対は24票、棄権が58票、無投票は18票と国連加盟の100ヶ国がアメリカに賛成しなかった。採決当時は首都キエフ近郊ブチャ大虐殺を欧米リベラルメディアが大宣伝するは、ゼレンスキーが国連総会オンライン演説を行ってロシアの悪逆非道を訴えた直後の採決だった。それでも100ヶ国が賛成しない。
実は国連人権理事会追放には先例があって、

(2011年3月1日開催の国連総会)
リビア政権側の暴力 糾弾
国連総会、人権理事会での資格停止
加盟国 全192カ国が賛同

リビアでの反政府デモ発生から2週間。同国内では、反政府勢力が首都トリポリの包囲を狭める一方で、カダフィ軍の市民に対するヘリによる攻撃など殺りく行為、人権じゅうりんが続いており、国内での抗争は長期化の様相となっています。国連総会は1日、リビアの人権理事会メンバーの資格を一時停止することを決議しました。さらに、欧米諸国では、カダフィ軍への軍事的圧力をさぐる動きも出ていますが、リビア軍の動きを制限する「飛行禁止区域の設定」では、安保理常任理事国のなかにも対応に温度差があります。

 【ワシントン=小林俊哉】国連総会は1日、リビア政府によるデモ隊に対する暴力を「人権侵害」として、同国の人権理事会メンバーの資格を一時停止する決議を全会一致で採択しました。同理事会は2月25日、リビアの資格停止について総会に勧告していました。

 人権理事会のメンバー資格停止は、06年の発足以降、初めてです。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は総会で、「国際社会は声を一つにして、市民に対する暴力の即時中止を求めている」と述べました。

 同決議の採択には、総会の3分の2の賛成が必要とされましたが、リビア代表も含む加盟国192のすべてが賛同しました。ライス米国連大使は、全加盟国が賛成したことについて「空前の決議であり、(リビアの最高指導者)カダフィ大佐に、市民の殺害をやめるべきだとの明確な警告を発したもの」と述べました。2011年3月3日(木)「しんぶん赤旗」

ノーベル平和賞バラク・オバマの主張したカダフィ独裁政権の人権侵害云々に対する民主的抗議行動とはイスラム過激化テロリスト集団(アメリカ軍傭兵組織)だったとの腹立たしいオチ。今回のロシア軍ウクライナ侵攻の不思議な騒動と瓜二つなのですから無茶苦茶である。こんな粗悪なペテンに2回目も騙される方が余程耄碌している。居眠りバイデンの卑劣で悪質でグロテスクなデマなのです

コメントを投稿

社会・歴史」カテゴリの最新記事