逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

再爆発迫るフクシマ??12月10日秘密保護法施行で「真実探すブログ」強制閉鎖

2014年12月12日 | 放射能と情報操作

『2014年12月10日の憂鬱』

」が削除されてしまいました。同じ日にホワイトフードさんの「放射能とたたかうブログ 」も削除されています。

どうゆうことですか。
勝手に削除という事。?21 時間 どうゆうことですか。 勝手に削除という事。?

 
そうです。朝開いたらアカウントなども強制削除されていました。

21 時間前そうです。朝開いたらアカウントなども強制削除されていました。

 

酷い話ですね。私もアメーバにブログがありますが、更新停止します。はてなとかシーサーとか他で更新を続けようと思います。
 

履歴も残らない。 私も削除される可能性大。 次々削除がされるかもですね。
 

重要そうな内容は手直しして他のブログに転載して置いた方が良いかと思います。まさかの多重防護ブログ運営が必要となる時代となるとは。もともと法の趣旨は統治側の人の情報漏洩を防止するという事なので、ブロガーの言論を抑止するのは筋違い・・
 

削除されたのは今のところアメブロだけです。アメブロは特に気をつけたほうが良いと思います。
 

元々はネトウヨ系のブログも消されることはありましたよね。貴方のブログも消されたことあったんでしたっけ
 
やはりアメーバが真っ先でしたか。
あそこは昔からその手の評判が一番悪かったですから。 他のサブのブログの今後の動向も要注意ですね。

21 時間前やはりアメーバが真っ先でしたか。 あそこは昔からその手の評判が一番悪かったですから。 他のサブのブログの今後の動向も要注意ですね。

 

アメーバ側は削除理由は何と言ってきてるんですか?
 

現在問い合わせ中です。削除時は何も通告もありませんでした。ホワイトフードさんも同じです。
 

うわ! ホントだ!! 超参考にしてたのに!!!
 

FASCISM ブログだけでなく、政府に批判的な人間も消されそうで、怖い世の中になってきたが、だからこそ声をあげる必要がある。不当な言論弾圧を黙認してはならない。自民党は、liberalでもなく、democraticでもない。
 

数か所に分散保存しても、ことごとく削除される恐れがある。麻生政権末期に逆戻りか。オフライン保存が必要になる日も近い。
 

記事にて、拡散しました。 ⇒ いよいよ、何かが始まったみたいですね。 ヤマダさんのブログ削除、残念でなりません。 まだ、FC2の本命ブログがありますので、 あまり気を落とさないで下さい。

 

 

12月9日
「安倍首相と金正恩との比較,三世・・」をtweetしてから、今リツイート1の数字からピタリと止まっている。「怖い怖い」はリツイート2.これまでこういう数字はまずない。
 
『ニーメラー師の後悔』

ナチスが共産主義者を攻撃したとき、自分はすこし不安であったが、とにかく自分は共産 主義者でなかった。だからなにも行動にでなかった。次にナチスは社会主義者を攻撃 した。自分はさらに不安を感じたが、社会主義者でなかったから何も行動にでなかった。次にナチスがユダヤ人を・・・
真実を探すブログも放射能と戦うブログも、私が読まないエキセントリックなブログなので無関係ですが、・・
今回の突然の強制閉鎖に、少し不安になっている・・・

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「美味しんぼ」修正し出版(... | トップ | 自公民の争点隠しで 史上最... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に始まりましたね。 (ブルーはーと)
2014-12-12 10:29:35
中国のネット言論統制システム〈金楯〉と同じようなのを、既に日本政府も作っているんですね。
以前、多くの日本人は「中国には日本のような言論の自由がない。気の毒ですね。」と言っていました。
今、それらの人々は自分の国についてどう語るのでしょうか。
選挙で自民党が圧勝すると予想されているこの国の行く末もたいへん哀しいものがありますが、国民の選択です。しかたがありません……。
せめて世界に大迷惑をかけないよう、ひっそり腐っていけたらいいのですがそれも難しいですね。
復活している? (天ぷら)
2014-12-12 12:43:20
復活しているようですね。
何かの演習だったのでしょうか
http://ameblo.jp/whitefood/entrylist.html
1年前から (宗純)
2014-12-12 14:56:34
ブルーはーとさん、天ぷらさん、コメント有難う御座います。

アメーバーブログ版の、『真実を探すブログ』や『放射能とたたかうブログ』の強制閉鎖は2日間で中止して、現在は平常に戻ったようですが、gooブログでもとんでもなく変ですよ。
1年も前から物凄い量のセキュリティ情報の更新が続いているのです。1年前にも更新はあったが比率が半端ではない。設定の変更が多すぎるのです。私の様なふるいパソコンの使用者には容量オーバーで作動速度がカタツムリ状態。
メールの使用も今年3月から出来なくなっているし、ブログの使用設定もくるくる変わるので、まともに記事を書くことも出来ない情けない有様なのです。
ワールドワイドな今のインターネットは消滅するとの不吉な予想が1年前に出ています。

日本の特定秘密保護法アメリカのQE3、アポロ疑惑と中国月探査機映像
2013年12月23日 | アポロ11号・宇宙開発
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/5e2550d610ab3a094f3f8ef8954b9d9b
アメーバーの、2日間で中止された『真実を探すブログ』や『放射能とたたかうブログ』の強制閉鎖ですが、何かの予行演習で有る可能性は十分あるでしょう。
台風19号では、日本で東京に次ぐ人口密集地である大阪で、短期間では有るが、インフラを全部止めると言う摩訶不思議な社会実験を行っていたのです。
口実は台風接近なのですが、風も雨も何も無しのだったのですから、インチキはバレバレ。

安倍晋三政権による擬似非常事態宣言?(予行演習)
2014年10月16日 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/2593ecc8bc374b2981f5ed6fbedd2e70


1年遅れで不吉な予言が実現する可能性が高まっているのでしょうか。何とも恐ろしい話です。
ラグナレクの日(世界の終わり)は2014年2月22日
2014年01月02日 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/303cc30085bfc2541174fe78e3414eef

コメントを投稿

放射能と情報操作」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。