まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

神宮チャレンジ1 10/31出発

2009-11-06 | 弓道
永年の終結を迎えたい。
しかし、なかなか事はうまく運ばない。
とにかく審査の申し込みをしたものの、国会議員とは言わないが
市会議員並みの忙しさ。
申し込みしてから、市長選(兼市議選)があり
生まれて初めて応援弁士で出るわ
街宣車に乗って休日をつぶすわ
おまけに、会社勤めの主婦だ。
忙しいと抜けがでる。

的に対しては的中がでますように。
と、明治神宮へいざ行かん。

東京へは何度も行ったが、いつも電車か高速バスだった。
今回は、留辺蘂で学んだので、はじめて飛行機にした。
考えたら、9月、10月、11月と毎月空の旅。

10/31の夜は、何年ぶりかに取引先の○井社長と会う約束。
仕事とは関係なく知り合った。
とにかく、74歳だがばりばりの社長。
1ヶ月前に約束したが、詳細を知らせるにも中国へ出張中で連絡がとれない。
前日にやっと連絡できて、いつもの自由が丘の江戸寿司と決まる。
渋谷のホテルに荷物を降ろす。
もう11月になるというのに、汗びっしょりになる。

シャワーをして、6時の予定だが、5時には余裕で出かけることにした。
電車の中で電話がかかり、
中国の工事で人身事故が起きたので、少し遅れることと
キャノンの方がふたり同席する旨。
「あなたのことだから、かまわんでしょう」と、
勝手に決めていた。

自由が丘で電車を降りてホームへ出た。
ポケットに手を入れたら、切符がない。
げっ。

続く






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは、さてどうしますか (Mr.SCHOP)
2009-11-06 23:09:17
まこさんが楽しいことをやってくれた
ようです。

早く続編を!!!

コメントを投稿