いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

コアトレ大失敗!!

2013-04-06 23:44:18 | ダイエット

今朝、体重が58.7kgまで下がったことを、いつもの射場でニャーに言いました。するとニャーは、「また筋肉を減らしてどうするの。ナオさんは、48ポンドのコンパウンドをきちんと引けるようになるために筋肉をつけるために、コアトレを教えてくれたんじゃないの!?」と言いました。

しまった... 確かにナオさんは、余裕をもって弓を引けるように、筋肉をつけて体重を増やすように言っていました。そういえば、プロテインも摂るように言っていたなあ... このところ、シャツの袖口がごそごそになってきたり、腕時計がクルクル回るようになってきていました。筋肉がまた減り始めているのかもしれません。まちがえてしまいました。

今日のゆみ組の練習会でも、シローさんの特訓を受けていて、弓を持ち上げるのもつらかったし、弓の重さに耐えられずにエイミング中にズルズルと押し手の肩が上がってきました。シローさんは、「そんな体力のないことでどうするんだっ!144射もたないぞっ!!」と言っていました。ゆみ組は、3月まで3射で矢取りというルールで練習していましたが、ボクたちの連盟主催の試合が全距離6射という方針を打ち出したため、6射ずつの練習に切り替えたのです。その途端、弓を保持できなくなってしまいました... 装備を替えたため、弓全体の重量が重くなっているのも原因ですが、さて、どうしよう...

今日は疲れていたのかなあ。1射目がなんと的を外れて壁に当たるミス。自分でも動揺して、弓を置き損なって倒してしまったし、壁に刺さった矢はなかなか抜けず、抜く時にポイントは取れてしまうし、災難でした。その後は、58点59点/6射がよく出ましたが、ショックです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿