いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

試合前日の練習

2015-04-25 17:55:56 | アーチェリー

今日は、朝から川向うの射場に行きました。明日の70m戦に備えて最後の調整をするためです。先週もここで練習しました。でも、あまりいい結果を出せませんでした。70mの練習は、今年に入ってから今日でまだ2回目。決定的に練習量が不足しています。

ポンドも少し下げていて、実質34~35ポンド程度ですから、サイトもかなり低くなり、仰角が大きくなります。そのため、押し手の肩の位置を決めにくいし、肩がつまりやすくて、クリッカーがなかなか切れません。仕方がないので、クリッカーを大きく前に出しました。でも、近射や30mなら、難なくクリッカーを切ることができるので、肩のつまりが原因だと判断しました。すぐには直せないです... やはり、50mと70mはちがいますね。

朝の9時から練習を初めて、初心者教室が開催されている間は少し休みを多めにとって、初心者の方々が少なくなってからまた練習して、結局午後1時頃まで練習してしまいました。試合前なのに、ちょっと練習しすぎです。「ウィダ―インゼリー」のプロテインを買って、すぐに飲みましたから、筋肉が回復してくれるといいなあ。

練習を終えて帰宅してから、ノートを書いて、ヴェインを補修したり(備蓄がないので、損傷した矢のヴェインをはがして再利用...)、ネームを書き直したり、明日の試合のための準備もしました。あとは心静かに、明日の試合を待つばかりです。風が強く吹かなければいいのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿