いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

北の射場といつもの射場に

2013-09-23 22:00:16 | アーチェリー

今日は、朝から北の射場に行きました。K軍曹が最後にボクに会いたいと行っていたからです。北の射場に行くとK軍曹ひとりで練習していました。しばらく二人で話していました。そのうち、いつも北の射場で練習する方々が集まり始め、子供たちも含めると10人を超えました。ボクは、ミヤさんにいつもの射場に行く約束をしていたので、あまり長く北の射場にいることはできませんでした。それで、30mを4~5回、50mを3回程行射して、練習を終え、あとは皆さんとお話をし、写真を一緒に撮りました。 行射数は少なかったですが、グルーピングも小さく、気持ちよくリリースできました。K教授のアドバイスのおかげです。

北の射場は、ボクがこの国と東の国を行き来していた頃でもなんとか弓を続けることのできた、大事な射場。そこで最後に行射できてよかったです。

それから、いつもの射場に向かって移動し、ミヤさん、ニャー、タケちゃん、悦ちゃんさん、N口さん、A師匠、事務局長閣下に挨拶をしました。ミヤさんは、アームガードをプレゼントしてくれました。ボクのアームガードがガタガタになっていたのを知っていたのでしょう。ありがたく使わせていただきます。

たった一日で北の射場といつもの射場のどちらにもごあいさつをしに行こうとしたのは、少し欲張りでした。じっくりとお話することもできなかったから。途中で電話がたくさん入ってきたし... とは言うものの、時間もないし...

午後からは、いっこさんと一緒に、東の国に行くための電気製品等を買いに行く予定があったので、いつもの射場の皆さんといっしょにごはんを食べることもできず、弓も引くことができず、そのまま帰りました。せめてお引っ越し前に、最後に、皆さんと一緒に、いつものようにごはんを食べたかったですが、それもかなわず、残念でした。

お引っ越し後、たぶん1回か2回は、いつもの射場に行くチャンスがあります。あらかじめ皆さんに連絡しておいて、射場に遊びに行こうと思います。天災秘書N森も会いたいと連絡してきました。叶えてあげたいですが、ちょっと難しいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿