まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

明日はケータリング

2016年07月12日 00時54分53秒 | 日記
明日のオフは年に何度かご依頼を受けるケータリングの日。。

今はスープが冷えるのを待ちながら、ブログを更新してまーす。

いつもすうぷ屋のオフの火曜日に撮影が入ると連絡してくださるのですが、お魚とお肉料理と副菜、スープとデザート、サラダという構成。

モデルさんが小学生の女の子たちなので辛いものNG、スタッフさんで鶏がダメな方がいるのでNG

なのでメニューを考えるのが一苦労なのですが毎回喜んでもらえるので楽しみの1つです

明日のメニューは

夏野菜のラタトイユ
ハンバーグカレーソース
揚げさばの黒酢和え
ヴィシソワーズ
ライス、サラダ
ココナッツのブランマンジェ

美味しい夏野菜がどうしても欲しかったので、朝いち「はやし農園」さんの直売所へ

あれもこれもといろいろ仕入れてきちゃいました



雨にあまり降られていないこの梅雨、、お野菜がとても心配だったのではやしさんに聞いてみると
春野菜はかなりダメージが大きかったらしいのですが、夏に向けてはとても成育はいいとのことで一安心
昨年の夏、すうぷ屋の元気を支えてくれた赤紫蘇ももうすぐだそう

さーて明日も頑張るぞー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土の森でチームくる食 | トップ | 7月15日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿