まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月21日のランチメニュー

2016年10月21日 09時13分51秒 | メニュー
昨日の暑さから一転今朝は肌寒い。。
そろそろ落ち着いてくれるといいのですが

いよいよ明日はしんゆりマルシェ
昭和音大ランチチームが一同に勢ぞろいするというワクワクなイベントです
そしてすうぷ屋がリスペクトするタイ料理のお友達「メイノブ食堂」も来ますよ
メイノブちゃんの出店はかなりレアなのでタイ料理好きさんはぜひ
アイドゥキッチンカーズの統一感もぜひ楽しんでほしい
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね

今日のメニューは



「ポークジンジャー&じゃがいものポタージュ」

お天気が不安定で秋ナスが心配でしたが立派なナスを見てちょっと安心しました

夏は梨を使ったのですが、今日はリンゴでタレを作りましたよ

そしてシチューランチは



「エビと肉だんごのトムヤムスープ」

こちらも以前からリクエストされていた一品。
香りがとっても大事なスープなのですが、キッチンカーでずっと保温していると少し香りや酸味が弱くなってしまうのですよね
それが今後の課題です
辛さは控えめにしているので、辛いのがお好みの方はちょっと物足りないかも。。
なのでお助け粉唐辛子を準備しています

そろそろ秋パクチーの季節がやってくるので、ワサワサのパクチーを見ると嬉しくなってしまうすうぷ屋ですが
こちらはお好みでお入れしますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮前散策 | トップ | 10月24日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿