春到来  241

2024-03-16 12:35:39 | 小説

すみません、お騒がせしちゃって。支払いを済ませ、営業職らしい客は、くしゃみを連発した詫びを言って、店を出て行った。

「花粉、今日は、ひどそうだね。」加藤のおじいちゃんが、気の毒そうに、呟いた。

「今日は、20度位になるって言ってましたものね。これじゃあ、花粉の量も、多そうですよね。」マスターが、客のコーヒーカップを片付けながら、相槌を打つ。

「話は、違うけど、久実さん、自分で店を始めるらしいね。」

星から聞いたのだろう、心配そうに、マスターに尋ねた。

「そうみたいですよ。今月で、アルハンブラ辞めて、5月には、店を始めるって、言ってましたよ。」

「準備期間が、短いけど、大丈夫なのかね?」

「店は、帽子屋のショウケースなんかが、そのまま使えるみたいですし、仕入れは、以前雑貨屋に勤めていた時のつてが、あるみたいですよ。」

「星も、手伝えるところは、手伝うって言ってたけど、資金繰りも大変だろうに・・・。」

元々、不動産会社の経営者だった人だから、加藤のおじいちゃんが、久実さんを心配するのも、マスターには、良く分かる。

「久実さんは、しっかりしてるから、何とかなるんじゃないですか」マスターが、言うと、

「年を取ると、つい、心配してしまってね」と言って、自嘲気味に笑った。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達さんの転勤  240 | トップ | そろそろ咲くのかな?  242 »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事