ペンキを塗る

2019-08-09 13:49:04 | 日記
ガーデン用の小さな木製のイスがある。
季節の花を置いて楽しんでいる。

この間から気になっていたのだが、白いペンキが大分剥げてきている。
百金で、白いペンキと工作用の刷毛を買ってきてあるのだが、暑くて、中々やる気が起きずそのままになっていた。

今朝早くに、柿の木の木陰に、イスを運んできて、作業を開始した。
塗り終わった後は、陽当りの良い風通しの良い場所に移して乾かしたら、1時間もしないで乾いてしまった。

ペンキが、余ったのでスチール制のポストも白く塗ってみた。
周りに、レモンバームやミント、ラベンダーが植えてあるので、ちょっとおしゃれな感じに仕上がった。

暑いのは苦手だけど、夏のペンキ塗りは、手早く仕上がるのでオススメ!
但し、水分補給を忘れずにね。
長時間の作業は、禁物!

さて、シャワーを浴びて、お昼寝でもしますか・・・。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルネスの森行ってきました・ | トップ | マスターの店(夏)  ㉛ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事