読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

カレーとほうれん草

2015-08-21 23:58:11 | ウェブ日記
写真はCoCo壱番屋で注文したカレーライスです。
野菜カレーにほうれん草とチーズをトッピングしました。

ほうれん草のトッピングは今年の5月に初めて試してみました。
食べてみたらなかなか美味しかったです。
カレーとほうれん草は意外と合うのだなと思います。

野菜カレーはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、インゲンが入っていて、特にジャガイモとニンジンがゴロゴロと沢山入っているのが特徴です。
そこにほうれん草が入ることによって、緑黄色野菜が強化されることになります。
CoCo壱番屋でサラダは頼まないまでもそこそこ野菜を摂りたい場合にはこのトッピングがオススメです。
特に緑黄色野菜は白色野菜に比べて不足しがちなので、ニンジンやほうれん草で摂れるのはありがたいです。

そしてこのカレーではチーズが重要な役割を果たしています。
CoCo壱番屋でカレーを食べる時はチーズをトッピングすることが多いです。
CoCo壱番屋のカレーとよく合い、カルシウムも摂れるため気に入っているトッピングです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2015-08-23 15:34:46
カレーっていつの季節に食べても美味しいですね^^
我が家のカレーはスパイスを4~5種類用意していてカレールーとは別に投入します
ルーは3~4種類位用意して少しずつ入れます

作る度に違う味になるのですが何だか本格的なカレー屋さんの様な味になるんですよ

最近、住んで居るマンション1階のテナントにインド・ネパールレストランが入ったのですが
窓を開けているとカレーの良い香りが入って来る事が有って
そのせいか我が家でもカレーを作る日が増えてしまいました(笑)
tomokoさんへ (はまかぜ)
2015-08-23 22:52:09
ほんといつ食べても美味しいですね(^_^)
それにしてもスパイスを4~5種類用意しルーも3~4種類用意するとはかなり本格的ですね。
たしかに深みのある味になりそうです。

カレーの良い香りが入ってきたらやはりカレーを食べたくなりますね(笑)
何度食べても飽きないですし、素晴らしい国民食だと思います♪
Unknown (ビオラ)
2015-08-26 12:25:03
カレーは、ほとんどの人が好きなんじゃないでしょうか。
私は小学生の頃、近所の地蔵盆で、毎年お母さん達が集まって作ってくれたカレーを、近所のお友達や兄達と一緒に昼間にガツガツ食べていた思い出があります。幼い頃の夏の思い出の1つですね^^
それと、チーズをカレーに入れる・・・、マイルドになり美味しいですよね^^デイジーが小学生の低学年の頃、年中まで通っていた園時代の方々からさそっていただいて、同窓会みたいのをした事があるのですが、その時皆でチーズがいっぱい入ったカレーを作って食べました。特に子供達が喜んで食べていました^^
カレーが愛されるわけですよね~♪
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-08-26 18:42:23
地域のお祭りで食べるカレー、普段とはまた違った楽しみがありますね(^_^)
子供たちで集まって食べるのは気分的にも楽しくなりそうです。

チーズカレーは好きです。
相性も良いですし、CoCo壱番屋に寄った際にはよくトッピングします。
カレーは老若男女問わず楽しめる素晴らしい国民食だと思います♪

コメントを投稿