読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

軌道に乗った長距離ウォーキング

2022-05-22 09:50:50 | ウェブ日記
今年のゴールデンウィーク、私は4月28日から5月8日までお休みを頂きました。
ゴールデンウィーク前から本格的に再開した長距離ウォーキングを、ゴールデンウィーク中に一気に軌道に乗せたいと思いました。
10000歩以上歩いた日の歩数を記録していて、それぞれの日毎の歩数は次のようになりました。

4月28日 26000
4月30日 25000
5月1日 28000
5月2日 12000
5月3日 30000
5月4日 26000
5月5日 23000
5月6日 26000
5月7日 32000
5月8日 16000

10000歩を歩くのに、普段の歩き方で1時間少々掛かります。
20000歩だと2時間半くらいはかかっており、かなりの運動量になります。
その甲斐あって、最近はウエストが細くなるといった目に見えるダイエット効果が現れました

昨年も春~秋にかけて活発に歩いていましたが、やはり冬から春先の12月~3月は寒さと花粉に阻まれてあまり歩けずにいました。
長距離ウォーキング再開の当初は身体が重く感じましたが、ゴールデンウィーク中に活発に歩いたおかげで体力も上がって再び軌道に乗りました。

一昨年の真夏に暑さにかなり苦しんだ経験があり、真夏の前に体力をしっかり上げておくのが大事と思うようになりました
外を歩くのも困難に感じるようでは夏を楽しめないなと思います。
元々夏は好きなので、今年も今のうちにたくさん長距離ウォーキングをし、体力をさらに上げて身体も暑さに慣れて真夏を迎えられるようにしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿