読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ふたり展へ

2015-08-23 16:06:00 | ウェブ日記
今日は4時50分発の電車に乗ってまず広島駅に行きました。
そこから6:00発の山陽新幹線に乗って東京駅へ。
東京駅で東北新幹線「やまびこ」に乗り換えて栃木県の小山駅へ。
小山駅からは「両毛線」という在来線に乗って栃木駅へ。
約7時間の電車の旅の末、ふたり展の会場である「Lei木杢ki(レイキモッキ)」に到着しました。
ブログ友達でイラストレーターをされているmiyuさんと、ものづくり作家のセキサチエさん(こむしさん)がタッグを組み「ふたり展」を開催されていて、それを見に行きました。
「ふたり展」は正式名称を「真夏のトテチテタ展」と言い、miyuさんの製作したイラストやセキサチエさんの製作した消しゴムハンコ等小物の展示・販売を行っています。

栃木駅に着いてレイキモッキに歩いて行ったのですが、途中で行きすぎてしまったことに気付き、引き返してきました。
そうしたらmiyuさんらしき人が姿を現し、「はまかぜさんですか」と声をかけてきました。
そこでこの方がmiyuさんだと分かり、初対面となりました。
そしてそのままレイキモッキに案内してもらいました。

レイキモッキに行く道すがら、akaneさんも来ていると聞いて驚きました。
特に示し合わせたわけではなく、凄い偶然だなと思いました。
元々akaneさんのブログを見るようになってセキサチエさんのブログ、miyuさんのホームページも見るようになりました。
この三人の方と一気にお会いして凄く新鮮で楽しいひとときとなりました
二人展の詳細は後ほどフォトギャラリーにしようと思います。


※『ふたり展 「真夏のトテチテタ展」』のフォトギャラリーをご覧になる方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーとほうれん草 | トップ | ふたり展 「真夏のトテチテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-08-24 01:06:38
ふたり展を通じて、素敵な出会いがありましたね~
akaneさんやこむしさんって、何年も前からのブログ友達だと記憶しています^^確かakaneさんは、3人の方々の中では一番最初にブログ友達になった方では?詳しくは全くわからないけど。
皆さんかなりの感動だったのではないですか^^
ご縁があったんですね~
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-08-24 07:59:36
そうです、akaneさんとはブログを初めてすぐの頃に知り合いました
私がデスノートの記事を色々読んでいた頃だったと思います。
まさかmiyuさんセキサチエさんのみならずakaneさんとも会うとは思っていなくて驚きました。
凄い偶然が起きたなと思います
返信する

コメントを投稿