読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

お台場の夜景 その1

2009-09-22 17:10:19 | フォトギャラリー
満を持して登場の、お台場の夜景(その1)です。
どの写真もクリックで拡大されますので、どうぞお楽しみ下さいませ


----- お台場フォトギャラリー お台場の夜景 -----


東京モノレール「ゆりかもめ」の芝浦ふ頭駅で下車し、レインボーブリッジの下へとやってきました。
目指すはレインボーブリッジの向こう側です!


エレベーターで7階に昇ると、レインボーブリッジの通路に出られます。
ここから夜景を見つつ、歩けるようになっています。
写真の中央やや左に、東京タワーが見えますね


さすがに今回ばかりは、暗すぎてよく写らないので。。。


フラッシュを使うことにします
ご存知の人もいるかも知れませんが、私はあまりフラッシュを使いません。
カメラ自体、フラッシュを使うとだいぶブレやすくなるので。
それと、なるべくそのままの姿で撮りたいというのもあります。


東京湾と港、そして光り輝く建物たち。
港には船が停泊していました


通路はこんな感じになっています。
私が通ったのは「ノースルート」で、写真の右側にはもう一つ「サウスルート」というのがあります。
見たい景色によって、どちらかを選ぶようです。


屋形船もたくさん出ていました。
夜景を見ながらの宴会は楽しそうですね^^


レインボーブリッジを渡り切りました!
約1.7kmもあるようです。


この後は下り坂が続くので、見える景色も徐々に高度が下がってきています。
写真の向こうに見えるのは晴海(はるみ)ですかね。


そろそろ下り坂が終わりに近づいた頃、サウスルートとノースルートの連絡通路がありました。
なのでサウスルートに行ってみました。
そして横を見ると…


すごそうな夜景が見えてきました
こちらはフジテレビ方面です。
次のフォトギャラリーではフジテレビ方面の様子をお届けします。


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノルウェイの森(上)」村... | トップ | フォゲッタブル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (viviandpiano)
2009-09-22 18:57:44
東京湾と摩天楼という感じで、
まさにイメージする「東京」の姿ですね。

遠くに見える東京タワーも、
アクセントになってますね♪

フジテレビの方、にぎやかそうですね☆
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (えみパパ)
2009-09-22 23:29:58
いやあ、さすがは都会って思わされるのが、
それが“橋”であってもこうしてエレベーターが
完備されていて、しっかりと観光も出来るっ…

本当に、楽しみ方を知っているのデスね!!。
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-09-23 10:01:54
摩天楼…たしかにそんな感じですね
東京タワーはやはり目立つなと思います
ライトアップも美しかったです。

フジテレビの方は、なかなかの賑やかさでしたよ^^
どうぞお楽しみに♪
返信する
えみパパさんへ (はまかぜ)
2009-09-23 10:14:06
そういえば、橋にエレベーターが付いているのは珍しいのかも知れませんね。
何だか感覚が麻痺していました^^;
レインボーブリッジは橋としての役割だけでなく、そこから見える景色がかなり良い感じです
えみパパさんもいつか東京に行く機会があれば見てみてください
返信する

コメントを投稿