元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

大型犬集結?!

2008年08月26日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ143日目

今朝はまた涼しく、また雨も降ってなく、
お散歩にはちょうど良い感じの曇り空

夕方はまたどうなるか分らないから行けるうちにたっぷり行っとこう

いつもより早めにスタート


公園に着くと、みな同じことを考えたのか
今まで会ったことない犬たち、しかも大型犬ばかりがいました

まず最初に会ったのは、珍しいレオンベルガーとバーニーズちゃん
なんと、女性一人でこのおっきいワンコを二頭引きでお散歩

よほどしつけをちゃんとされてるのでしょうか。
とても大人しくて、可愛くて良い子ちゃんでした





シルクは大きいレオンベルガーにも物おじもせず、
パピーらしいKY全開で、遊ぼう攻撃
や、やめなさーい
とっても優しい子でされるがままになってくれました

しつけのことや、家での様子など話を聞いてると
また黒ラブ、コリーがやってきました。
遠くにはボルゾイが見えてます
なんで今日に限って、大型犬が勢ぞろい




みなさん、口をそろえて、「今日は涼しくて散歩にはいいわあ」
「うちの子珍しく自分からロングコース行こうって張り切って歩いたのよ」
などと言っておりました。
やっぱり犬も気温に敏感。
涼しいとよく歩いてくれます


不思議なもので、犬と一緒だからこんなに歩けるけど、一人では絶対
歩きません(歩けません

週末など旦那と一緒に散歩に行っても、自分がリードを持ってないと
付いていくのにかなり疲れます
ゼイゼイ、ハアハア待ってよおー
って感じ
で、リードを持つと不思議にスタスタ歩けるんです

毎日の散歩は大変だーと思うときもありますが
健康のためにも、シルクと一緒に歩けることに感謝


  

今日は珍しくシルクが小さく見えたんだよ

いいから早く寝かちて





コメントを投稿