新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

遊び納め

2015年12月30日 | SW
遊び納めで昨日は江の島へ。
朝は富士山が見えてたのに~、隠れてしまって残念!

でもお客様は海に大喜びでした。

 本当に今年は暖冬ですね。




 
 東京オリンピックでのセーリングの会場になります









明日で今年も終わり・・・。
年々早くなっていくようです。
今年は年末の休みも長いし、沖縄でも行こうかなと漠然と考えてましたが・・・。
やっぱりワンコを優先させることにしました~

来年も良い年でありますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜散歩

2015年12月27日 | SW
元町~赤レンガをお散歩してきました。
仕事先が近いので周辺はよく歩いているものの、犬連れだとまた新鮮。
年末だからかいつもより全然人が少なくてゆったり歩けました。


    



グレートデンさんに遭遇。なんと70キロ!
ゴルが小さく見えますね~。



 
スケートリンクは賑わってました。



やっぱり今日もサービス!



いよいよ残り数日ですね・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かなクリスマス

2015年12月24日 | SW
暖かいクリスマスイブですね。
今年は暖かいせいか余計に年末という実感が沸かず・・・。
うちはまだ今シーズン暖房使ってません。


さて、先日のお散歩での出来事。
普段とても優秀な歩きなのですが
何かにロックオン。



 ホリホリ

ゴルって穴掘り好きですよね~?

何か虫でも見つけたのかしら~と思ったら。。


 何とボールが挟まってました!


 ほら、あそこにあるよ~!


すごい、よく見つけたね~

おばたん、ボール持ってきたから大丈夫だよ。



ちょっとした驚きシリーズでした。


 メリークリスマス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ~?!

2015年12月23日 | SW
いよいよ今年も残り少なくなってきました。

大掃除というと遠い目をしていましたが
断捨離には着手。
使ってない食器やタオル等、犬の保護団体のフリマ商品に送りました。
人々が浮足立つ季節ですが、センターにはコンクリの上で震えている犬達が
いるかもしれません・・・。
時々毛布や新聞紙、古タオル等募集していることがあります。
ただ捨てるのは気が引けますが、何かに使ってもらえるならそれに
越したことはないかなーと。


さて、お客様の様子。
少し遊んで満足したようで、ウトウト・・・・。
寝てしまいました。


いや、待てよ。まだ満足してないかも

だって、ほら・・・。
咥えたまま寝ちゃいました~




あらま!顎疲れないのかな~

 大丈夫だよ!

あっ、起きた
そうなんだ~    何故か口先だけで咥える(つまむ?)

 

分かった~、そんなに好きならまた遊ぼうね!
これもちょっとした驚きでした。(*この後すぐにアウトさせてます。)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした驚き

2015年12月21日 | 日常
先日、いつもより遅い時間にお散歩に行ったらもう暗くて。
ふと横顔を見たら、
あれ?ちょっとお口がぷっくりしてる・・・?
ん??と思ってよく見たら、いつの間にかボール咥えて歩いてました~
どこで拾ったんだろ~?

びっくりしたぁ~、もう!

 ボール大好き♡ むにゃむにゃ。。

*これはうちのボールです。



さて、もう1つびっくりして茫然として固まった出来事。

犯人はこやつ。



先週、何か風邪っぽいかもと思って急に飲みたくなって初めて見たの
買ってみました。

家でプシュッと開けた途端のことでした・・・。


C汁ブッシャーーッと吹き出して
え?・・・と思って固まってる私をあざ笑うかのように
更に、ドボドボドボーッと流れ出して止まらない。

無になる私・・・。チーン

ようやく止まったと思ったらもう半分位しかなかったんですよ!
掃除したばかりの床は水浸し、そしてべたべた。

やり場のない敗北感・・・。
思わずお客様相談室的な所に電話しちゃおうかと思っちゃいました。

最初そのまま外で飲もうかと思ってたんです。
もう飲んでたら、まさにドッキリに引っ掛かった人!
周囲から失笑の嵐になるところでした・・・。

「炭酸強め」って書いてありますでしょ、「どころじゃないよっ!」って
書き足したい気持ちでいっぱいでございました・・・。

夫に話したら、また振ったんでしょ~?って。
いや、絶対振ってないし!
そりゃー子供の時コーラ振って遊んだことあるけど、断じて振ってない。

このC汁にはご注意を!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お帰り~」の脇役

2015年12月07日 | SW
以前わんこ達の「お帰り~」が段々惰性化していく哀しみを書きましたが
ちゃんと迎えてくれる中でも、脇役が必要な子もいます。
それは、何かを咥えてからでないと気が済まない子。

「ただいまー」の声に爆睡してたのをハッとして起き
周りを見回し何か咥えられるものを必死で探してる姿ったら可愛い奴よのう。

すごい子はダダダと駆け寄っていったものの、ハッとして途中で
Uターン!慌てて探すという。
もう遅いし!もう目の前にいるし!
でもまだ探してて、へ?!みたいな。
何か本末転倒ですけど、とにかく何か咥えてからでないと気が済まないらしいです。

今のお客様も一応咥えたい派。
爆睡してるけど、帰る頃におもちゃを近くにそっと置いておいてあげます。

「ただいまー」  ・・・むくっ!

 「お帰り~」


 反対から撮ってもらいました。

これがあると仕事の疲れが飛ぶらしいから、頑張ってほしい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう12月

2015年12月03日 | 日常
もう12月だなんて早すぎますね・・・。
全然師走だという実感が沸かず、年賀状とかおせちとかを見ても
は?!という感じです。(現実逃避とも言う)

さて、先日以前こちらでもご紹介した映画「犬に名前を付ける日」を
勇気を出して?見に行きました。
もし見ていられないような場面があったら、と一番端の席に。。

結果、涙は沢山流れましたが見て(知れて)良かったです。
命を粗末にする人、それを全力で救おうとする人たち。
その行動力、勇気・・・。

被災した動物達のこと。。
私も被災犬シェルターにボランティアに行ってたので、あの当時の
大変だったことを色々思い出しました。
でもまだ終わっていないんですよね・・・。

ペットショップでケースに入れられた小さな子達。
その裏側でどういうことが起こっているか。
パピーミルという言葉、ご存知ですか?
検索してみると実態が分かると思います。


ペット大国でありながらペット後進国である問題が色々と分かります。

でも決して後味が悪くなく、難しいこともなく淡々とドキュメンタリーで
追いかける中、動物たちがクスッとした笑いもくれて、
見終わった後勇気も湧いてくるような、何かしたいと思えるような良い映画でしたよ。
レビューでも高得点が付いていました。
いつかテレビでもやったら多くの人に見てもらえるのに、と思います。


            


先月末、シルクは富士ハーネス主催のワークショップで
他のユーザーさん達と1泊旅行に行って来たそうです。

行き先は山梨でシルクは地元なんですが、遠くは富山からも参加されていた
そうです。
リニアの見学や忍野八海等に行って富士山駅で解散だったそうです。


お客様は元気です!









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加