元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルク発見!

2010年10月21日 | パピーウォーカー(パピー時代)
本屋さんで、来年のカレンダーを見てたら
盲導犬のものを発見!

手にとって見たら・・・、おや何か見覚えのあるお顔が

何と何と、シルクが登場してるじゃないですかー

鼻息も荒く、興奮気味で購入してきました。

  

富士ハーネスのパンフと同じ写真が使われたようです。


  表紙はこれです。


盲導犬チャリティーカレンダー “メッセージ” 日本出版販売





盲導犬の子犬の誕生~引退までが月ごとになっていて
シルクは、7月の誘導訓練という所に登場しています。



カレンダーは来年のですが、うちではお宝として永久保存版です

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (セント)
2010-10-22 08:17:36
すばらしい写真・・・・
私も買おうかな。
Unknown (オパール母)
2010-10-22 14:18:57
本屋さんで鼻息が荒くなっているシルクママさんの姿が想像できます。(笑)
思わず隣の人に「これうちの子なんです!」って言いたくなっちゃったことでしょう。
お宝が増えてよかったですね。

富士ハーネスのショップでは取り扱わないのかしら?
やった~! (エビスママ)
2010-10-22 20:02:03
すごい~!
きっとシルクちゃんがママさんを本屋さんに導いてくれたんでしょう。
気がついて本当に良かったです。

いつもシルクちゃんを思っているママさんへのご褒美ですね。
よかった、よかった

Unknown (akane-iro)
2010-10-22 20:54:23
えぇーーー!! このカレンダー福岡の本屋さんにもあるかなぁ~??
見つけたら絶対に買いますよ~~

シルクちゃ~ん、ずいぶん長い間訓練頑張ってるね♪
シルクちゃんの姿を見てると我が家のみぃたんと似てるから、想ってはいけないことを・・・涙
シルクママさんにはバレバレですね。きっと
セントさま (silk)
2010-10-22 21:06:53
パンフとともにうちのお宝となりました!

昨日、パートナーズ通信でセントの記事読みました。いつもPWさんからのコメントは胸が詰まって涙が出ます。
セントも本当に立派に成長しましたね!
桃犬のサイトも見てみましたら、セントのことが載っていましたね!!
ユーザーさん、シャンプーなどで富士ハーネスにもいらしてるようなので、セントとシルクがハーネスで再会する機会もあるかもしれませんね♪
オパール母さん (silk)
2010-10-22 21:14:41
やだ、やっぱり読まれちゃいました? 鼻息荒く隣のおじさまに、「聞いてください~!」と唇まで出かけ、レジでも「実はこの子は!」と出かけ、何とか大人の対応で飲み込みました。(笑)
そして一人静かに本屋の中心で愛を叫びました。(脳内で・笑)
帰りはスキップだったかもしれませんが、お許し下さい。。
全部富士ハーネスで撮られたものみたいだから、是非扱ってほしいですね!でもサポートショップには出てなかったから、書店のみなのでしょうか?
エビスママさん (silk)
2010-10-22 21:30:26
シルクったら、進路決まってないけどPR犬一日体験したみたいですね。
ほんとに、この長~い進路待ちの私にとって、思わぬご褒美となりました♪

今からずっとしばらく来年の7月が続く我が家かもしれません(苦笑)

akane-iroさん (silk)
2010-10-22 21:35:47
私もあの日から毎日毎日、PCの待ち受け画面のシルクに向かって話しかけてるのですが・・・。
F1はラブよりも複雑だから訓練が長くかかるらしいんですよ、その中でもとびきり時間がかかってます。。シルクったらほんとにマイペースで。。みぃたん、似てるといってもここまではシワないですよね?・笑

全国発売みたいですよ♪以前のものの取り扱い店舗がありました。参考までに♪
http://www.nippan.co.jp/information/2007/0927.html#netshop

コメントを投稿