新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

近況

2017年01月27日 | PW
23日に、シルクが元気に9歳を迎えました。
兄弟達もみんなおめでとう。
2頭が引退、2頭が現役で頑張っています。

今年のはちゃんちゃんことおもちゃにしてみました。

 左のおもちゃはご家族より

 毎年お祝いして頂いて幸せです。

 人間味溢れてきた?シルクさん。似合ってるよ



音が小さいのでシニア向きと書いてあったおもちゃ。
「但し破壊魔には・・・」の一言が気になったが、、、案の定秒速でおハゲになったよう。
針仕事増やしてかたじけのうございます。

元気に過ごしていて何よりです。また1年健康に過ごせますように



お客様も元気です。
先日江の島に行った時のもの。

とてもとても大人しくて良い子すぎて、ザ・ラブという面なし。
手がかからなすぎて、テンションが低すぎてとまどうという・・・。
波に突進していく子も多いけど、そこもさすがの落ち着き。
しかし嬉しいことに尻尾がピーン! 3分だけちょっとテンションが上がりました。











 黄昏る・・・。


どんな時も「静」と反応「無」。
それはそれはさすがと感心してしまうお客様。
小型犬のギャン吠え  「無」  
鳥 「無」
通行人からの声掛け&撫で  「無」 チーーン。 

指1本で、恐らくリードなしでも全然散歩もできちゃう程。(あくまでも例えです)
達観ぶりに感心しきり。
悟りを開いた証におでこにスタンプでも押したくなってしまいます。

帰宅しても立ち上がりもせず。
初日、夫に黙ってたら帰宅して3、40分気が付かず。
たまに、お!立ったぞと思うも単に寝る体制を変えるだけ、もしくはノビとか。。残念!

朝起きるだけで10年ぶりの再会か!と突っ込みたくなる程のテンションの子もいますが
10犬10色。
いつか尻尾を振ってくれることを目標に奉公しまっす!

ご飯とボール投げの最初の時のみちょこっと躍動感?が見られホッとします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんよ~

2017年01月13日 | SW
今日はお客様の受診があり、朝ごはん抜き。
さ~、ご飯だ!と待っている姿を見るのが辛い。。

目を合わせるのも何だか、、、。
・・・とリビングを出てチラッと見ると。

 じっと座ってるう

わ~ん、、ごめんよ~。
切ない
見れない
いたたまれないっ

私も朝抜きにするから許してくれ~い!と
ひとまず家にいられなく、2人で力なく散歩に。。

朝は富士山を望めるスポットに行くことが多いのですが
この前より雪が増えてますます雄大な姿に!
やっぱり富士山には雪!



お散歩でご飯を忘れてくれるかしら、、、というかすかな期待とともに帰宅。
暫くしたら疲れたのか、諦めたのか、寝た。。

ごめん、許して~。
おばたん新聞で隠しながらこそっと食べたことを白状します。

受診後に食べられる予定だったのに、それも手違いで叶わず。
結局1食抜くことになってしまい、、、。
ごめんよぉ~、今日は1日謝ってた気がします。

それにしても犬のごはん抜きは辛いです。(本犬もですが人間が


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お参りと寝方

2017年01月10日 | SW
初詣は川崎大師へ行ってるのですが、
今年は甥っ子が受験生ということもあり、鎌倉の荏柄天神へも。





暖かかったので、紅梅は満開になってました。例年より1か月早い感じです。
手水舎の水の出てくる所とか細かい所も、色んな所に梅がかたどられています。





混まないうちにささっと昼を済ませ、



鶴岡八幡宮ももう並んでいなかったので寄ってきました。


ちょっと雨っぽかったので、一緒に行く?お留守番してる?とお客様に聞いたら
寝てる~って言ったので置いてきました。

ここが今までと一番違う所!
皆、おでかけの準備をしてるともうソワソワして
どんなに寝てても「さて」とか「散歩」とか言おうものならがばっと起き上がって
行く気満々!
もしくはケージに入れられないように、部屋の一番遠い対角線上の所に行って
転がってる子もいましたっけ・・・。
皆置いて行かれまいと必死だったのにねぇ。。。

また晴れてる時に遊びに行こうね!


相変わらず顔を隠して寝ております。
体をねじっての~



 見ないで

何でそうなるかな?疲れないかな??

 ねじって~の

 見ないで

見ないで寝? いいネーミングが思いつきません。
これの進化形がすいません寝になりそうなんですが・・・。
見ないでと言われてもね~。
じーっと見てると、薄目を開けてチラ見しています。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年

2017年01月06日 | SW
穏やかで暖かなお正月でした。



遊び納めは放牧で。



お正月といえばみかんですが、ボールはみかんではありません。




遊び初めは海で。





ほぼ動かないので(笑)、怖くないと理解したらしくチビッコにいたく気に入られてました。



40キロのロットワイラー君、可愛かった♪
元保護犬さん、幸せになって良かったね!!



麿眉が魅力!





シルクさんからも年賀状が届きました。



人も犬も健康が一番!今年が良い年でありますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加