元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

間違った情熱?!

2023年07月23日 | シニア期(日常)
暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。
言いたくないけど、、、、暑い!!

梅雨明けしたそうですね。(棒読み)
ってか明けてなかったんかーーい!!
ってか梅雨あったんかーーい!!
って程雨が降らなかった関東。使うは日傘ばかりだった・・・。

昔の梅雨ってもっと分かりやすかったですよね?
毎日シトシト雨が降り、梅雨明けはもうパアーーーって!!
毎年こんなに夏が厳しくなると
もう犬(大型犬)を飼うのは難しいなぁと思ってしまいます。

さて、うちの老大型犬ですが
皆さんの大方の予想を裏切り?、、元気です。笑
お年の割には、ですが。

でもさすがに暑さが厳しくなってからは、
はしごしてた公園を1つで端折って自分から帰るように
なりました。ちゃんと自制できてる・・・!
そして帰宅してからはもう寝るしかないわけですが・・・。

前にも書きましたが、ワタシがお風呂から出た後
少しベッドに乗せてあげることを楽しみにしていた訳ですが・・・。

この前は寝ながら目開いてたけど、まさかまた待ってるのかな?
ドライヤーをかけながらチラっと覗くと・・・。

えっ??



えっ??!!うそ・・・。
(まだかしら?)



えええーーーー??!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (遅いわね・・・)

立ってまで待っとる!確かおばあたん犬のはずだが!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何なの?この間違った情熱は!!
一番の推しがベッドって!!?

ちょっ、コワイんですけどーーー!!
ベッドへの情熱、、ハンパねぇ!!( ゚Д゚( 

この数日これなもんだから、落ち着いてお風呂でくつろげない。
(~_~メ)

そして・・・
干し草のベッドへダイブするハイジがごとく!(;・∀・)
あ~た、確か去年は立っただけで拍手された
クララだったんじゃ?(;・∀・)



セロトニンがふわ~っと出とるわ。

なんだかんだ言いながらも暑いのにいまだ
羽毛布団をしまえないおばたん・・・。(;^ω^)


今日は昼間夫にも乗せてもらったようで
にんまり。


してやったり顔。

全くもう~!と言いつつ
よくよく考えると
立ってドアの前にまで来れる情熱!足腰!!
すんばらしい!

今日で15歳と半分になりました。キセキです。
人で言えば110歳超え?
自分はこんな情熱持っていられるのだろうか?
そう思うと拝み倒したくなるようなシルクさま。笑

見習わないと!と思う今日この頃。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2023-07-26 18:25:43
シルクちゃん、15歳半おめでとうございます🎉
ママさんのお風呂上がりをしっかり立って待ってるなんてすごい〜👏👏
目力もしっかりある(笑)
ふかふかお布団に身を埋めて幸せそう♡
お散歩もちゃんと行けてるし、シルクちゃん、スーパーラブですわ♪
ケインママさま (シルクママ)
2023-07-29 13:51:54
返信遅くなりました。
そしていつもありがとうございます!

すごいっしょ!?私じゃなくてベッドへの間違った情熱。笑 目力まである?!
死の淵に立った時はベッドへ放り込もうと思います!ぷ。

ケイン地方連日猛烈な暑さでは!?
そんな中またまた涼し気な所へ連れて行ってもらって最高の贅沢!
そしてケインも相当凄いと思います。
去年と同じことができると、とりあえず何か安心して嬉しいですよね♪

でも大丈夫!12歳なんて青春そのものだったから!
たまの未知の美味しいもので、まだ世の中にはこんな物があったんかーい?!の刺激を入れつつ頑張って夏を乗り越えましょう♪

コメントを投稿