新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

横浜花散歩

2017年04月24日 | SW
ステイが無事終わりました。
土曜日は曇りで涼しく、ワンコが歩くには良い気候だったので
山下公園をお散歩。
今横浜はあちこちでお花のイベントをやっていて綺麗です。



 アフロ犬のようなシンボルキャラクターのガーデンベア



チューリップといえば原色の配列になっているのが多いですが
全部淡い色のミックスというのがとても可愛かった。





オランダのキューケンホフ(チューリップで有名な公園)にも行ったのですが、
行くまでの電車の車窓からも至る所に広大なチューリップ畑。
公園は春の花満開。入る前からとっても良い花の香がほわ~んとしてたのが印象的で。
日本でも結構お花の公園に行ってますが、香りがしてきたってことがないので(ラベンダーを除く)
余計にあの香りのことを思い出したりします。




大桟橋には豪華客船が珍しく2隻。





大人しいのでちびっこに気に入られ、何度も触るのに果敢にチャレンジするも
なかなか触れず





のんびり気持ち良い春の散歩。


今回も引退犬さんでした。
1週間、慣れた頃に帰ってしまうのは寂しいですが、今頃おうちで安心して
爆睡してることでしょう。
平和な寝顔に癒されました~。
これからも健康で長生きしてほしいです。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり慣れて・・・

2017年04月20日 | PW
こんな格好でも寝るようになりました。
ピンぼけしてますが

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボール遊び

2017年04月19日 | SW
強風の1日でした。
桜は散ってしまいましたが、私の好きな八重桜が咲いてます。



ちょっとだけ放牧してみたら、嬉しそうでした








おもちゃは布系だけで、ゴム系はダメな子(ゴム系がOKな子は布系も好きですね)とか
いますけど、テニスボールはあまねく皆好きですね!

どんな良い子でもボールを持つとちょっとだけワルになるのがまた可愛い。



待て待て~なんて言おうものなら、どや顔で見せびらかしながら横目で走ってみたり。
動かなければ近くまで来て、「取ってみそ~」って顔して尻尾をゆらゆら。
取れるか取れないか微妙な距離まで近寄ってみては、パッと逃げたり。
その時の顔はいたずらっ子になっていますね。

その手には乗らないぞ~と思いつつ、すぐに乗ってしまい
気付いた時には遊んでるつもりがいつも遊ばれてるおばたんなのであった。



遊んだ後は爆睡でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新入りさん♪

2017年04月17日 | SW
新入りさんが来ております♪




 甘えんぼ中♪

こういう時、きっとあちらも気を使ってるのかな?



おネムになるとスタスタと自らケージイン!(扉開いてるのに・・・)

おぬし・・・できる。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉好き

2017年04月16日 | 日常
前のステイが終わった時だから結構前ですが、箱根の日帰り温泉へ行ってきました。
上まで行くと帰り渋滞しそうなので、湯本の近場でさくっと。







 こんなのありました。冷暖房完備犬預かり所


箱根は高いし混んでるのですが、今まで言った中では
湯ノ花温泉ホテルが泉質は良かったでしょうか。濁り湯好きなので♪

温泉は大好きであちこちに行きました。
ここで、印象に残ってる温泉を~。


・カムイワッカの滝温泉(北海道)
 行くまでの行程の沢登りとかがスリリングでめっちゃ楽しかった思い出が!
 温泉は滝つぼです。


・熊の湯(北海道)
 ここも珍しい色の濁り湯でとっても良かった思い出が。 


・乳頭温泉 鶴の湯(秋田)
 角館の桜の時に寄りました。白い濁り湯で有名ですが、ちょうど雪もちらちら舞って更に良かった。


・ほったらかし温泉(山梨)
 ここの「どうだー!」的解放感がいいですね。近くに泊まったこともありますが
 夜景も綺麗でした!


・宝川温泉 汪泉閣(群馬)
 テルマエロマエのロケ地! ロケーションは抜群なのですが
 私的にはちょっと深くて広すぎる感じであんまり落ち着かなかったかな。


・万座温泉(群馬) 
 やっぱり濁り湯がいいですね。


・みくりが池温泉(富山)
 立山黒部アルペンルートにある日本最高所の温泉。狭いけど、立山で疲れた体を癒すには最高でした!


・大分、熊本の温泉 
 地獄温泉や夢想苑、ラムネ温泉等どこも良かったし効能も高かったような。
 

・屋久島 海中温泉(鹿児島)
 地元のおじいさん達に手招きされてたんだけど、入れなかった
 いつかリベンジしたいです。


まだ色々あったと思うのですが、、、。
良いところは混浴が多かったりしますね。

行ってみたい所も沢山あります。
パッと思いつくところでは不老不死温泉、酸ヶ湯(ともに青森)かな。
日本人で良かった!





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

偶然?

2017年04月08日 | 日常
デパートの食器売り場を見ていたらこんなものが。

いわさきちひろさんの絵のマグカップ。



ちひろさんの絵は優しくて可愛い。
絵心のない私でもいいなぁと思え、安曇野の美術館にも行きました。
でもこれは初めて見た気がします。 

しかも、ライオンと赤ちゃんって・・・!

もしかしてアマゾンのCMってこれを元に作られたのかなぁなんて思ってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔♡

2017年04月07日 | PW
河津桜を何度も見ていたので、すっかりお花見をした気分でしたが
ソメイヨシノはようやく見ごろとなりました。

早いものでシルクが入所してから丸8年・・・。
毎年この時期にユーザーさんご家族が写真とお手紙を送って下さいます。
ありがたいです。

開けてみると、今回は笑顔特集?

 富士ハーネスでシャンプー前にひと遊び


 ユーザーさんの陸上練習場

視覚障害者協会の研修旅行に行かれたそうです。



 彫刻の森

 小田原城

 お家にて

9歳になりましたが、とっても元気で過ごしているそうです。

外見はすっかり変わりましたが、お話を聞くと中身はパピーの時のままの所も
沢山あって、とってもギャップがあったりもしますが
元気そうな顔を見ることができて嬉しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

吉田茂邸

2017年04月06日 | 日常
先日、火事で焼失していた大磯にある「吉田茂」邸が再建されオープンしたので
行ってみました。



 兜門

素晴らしいお庭!



桜は少なくて梅が大好きだったそうで梅が多かった。



お家の中を見学。
富士山と相模湾を望め
中も素晴らしかったのですが、人が映りこんでしまい写真は少し。

 書斎

 官邸直通のダイヤルのない電話

 お風呂

 食堂

  寝室


さて、オープン記念で普段有料の庭園ガイドが無料だったのでお願いしてみました。
1万坪もあるお庭の一部を案内を聞きながら歩く。

 七賢堂

ふむふむ。。
と分かったふりをして聞いていたが何しろ歴史がアレなもんですから・・・。

突如ガイドさんから思わぬ言葉が・・・!
「吉田さんは犬が大好きでいつもこの下の海岸でシェパードと散歩していました。」

「な~に~?!」俄然前のめりになり説明に耳を傾ける。

「このお墓もワンちゃんのなんですよ。」  「何ですと!」
広い庭園にはワンコさんのお墓が4つはありました。
可愛がってもらってたのでしょうね。



急に親近感!!
色々調べると、生涯で10頭ほどの犬を飼っていたそうで。
サンフランシスコからの帰国時には
犬を2頭連れ帰り「サン」「フラン」と名付けその子供には「シスコ」にしたとか。

お庭にも「サンチャンの墓」とありました。

意外な面を知り、楽しい春のお散歩になりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加