元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お花見

2012年04月15日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今年はステイッ子と一緒にお花見しました








 全然関係ないけど、話題のコレ、もらいました
      さすがに中身は違ってゴーフルでした
 


またこの週末は、ショートステイッ子と桜の絨毯をお散歩






それぞれに可愛かった
2ワンコさんの今後の健康と幸せを祈って・・・

あれから3年

2012年04月05日 | シルク号(盲導犬時代)
シルクが我が家を巣立ってから早いもので丸3年になりました。

ちょうど近くの小学校で入学式をやっていて、ステイッ子をお散歩しながら
あの日も最後の朝の散歩でこの校門の前で写真を撮ったなぁ~なんて
思い出していたら・・・。

夜ダンナがやけににやけてもったいぶった顔で帰宅。
何かと思ったらユーザーさん(ご家族)からのお手紙でした。
たくさん写真も頂いて。
わざわざこの日に合わせて、去年もそして今年も送って下さいました。
本当に、この気持ちやお心遣いがありがたくて・・・。

ごく一部だけですが・・・。

 開会式入場行進の前。緊張してなかったようです


 ユーザーさんの金メダルをかけてもらって


 強化練習中、ユーザーさんを眺めて

  初めてのマナーコート。ユーザーさんがシルクのBDに。


 この後雪だるまにタックルしたそうで


 色んな所へ行ったようです。


  ぷぷぷ


  お気に入り



また、1月程前のことですが、こちらにも記事が載りました。

山梨日日新聞

これからも、ユーザーさん共々、健康で安全に歩けますように

今回の健康診断も特に問題なく、元気いっぱい
幸せに過ごしているようで、本当に良かったです。