新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

上書き

2017年06月06日 | SW
ショートステイ終了。
まだ日も浅いので、お二方、色んなこと全部覚えててくれたので
楽ちんでした。
家の前でちゃんと止まったのには、さすが!と感心。

また一つ、楽しい思い出が上書きされました。



日曜午前は涼しい風が吹いてたので行ってみましたが、湘南はもう夏ですね。
芝生エリアは屋外日サロ状態に
砂浜で焼く時代じゃないのか??

もう日焼けの時代は終わったのかと思ってましたが、そんなこともないんですね。
松崎しげるか「たいめいけん」のシェフかと見紛うばかりでしたわ。
これからは混雑がひどいので、またオフシーズンに行きましょう。




さて、私のIDカード今年も毛深くなりました。



週2回ケンネルボラに行ってます。
黒白ゴル毛、、、。
こんな隙間から入り込んだのかと思うと愛おしくてなかなか捨てられず。

ケースがボロボロになってきたので100均で買ってしまったので
もう入らないかなぁ、なんて思うとちょっと寂しい。
マニアックすぎ~!

ちなみに以前も書きましたが、沢山の抜け毛は畑をされている方が
ハクビシン除けに利用されたりしており、効果があるそうです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2つ、再び。

2017年06月02日 | SW
お暑うございます。

早くも保冷剤巻きました。



あら? デジャブか





可愛い2つ、再びショートステイでお泊りです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

武相荘

2017年05月18日 | 日常
先月大磯の吉田茂邸に行きましたが、こちらも気になってGWに行ってきました。



武相荘とは白洲次郎邸の名前です。
町田市にあり、武蔵と相模の間ということと不愛想をかけているそうです。

ちょっと高台にあるので、静かでお庭からは鶯の鳴き声のみ。








 ランチやお茶も。

 バー

 
当初より日本の敗戦を見抜き、こちらで農業をされてたそうです。

 

中は撮影禁止。
こじんまりしてますが、ご夫妻のセンスの詰まった空間。



印象的だったこと。
遺書はたった2行 「葬式無用 戒名不用」

今でこそ、、かもしれませんがこの時代に!
生き方も潔く格好良かったのですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出

2017年05月16日 | SW
可愛い2つの引退犬さんはお帰りになりました。
今頃PWさん宅で爆睡しているかなぁ・・・。

今回、とても良い経験になりました。





寝姿にも癒され。






多頭あるある。

・名前の言いまつがい、それに対する自分突っ込み~
・1人で1日喋ってる~(これは1頭でも)
・4つのお目目の無言のプレッシャー(ごはん、散歩)



・1日があっという間~
・平等に撫でようと思い、忙しい~
・汁物には毛が浮いてる~


嬉しかった時~!(嬉しかった時~!)

 

お出迎えや甘えんぼしてくれた時~!(お出迎えや甘えんぼしてくれた時~!)古っ。


これからも健康で。 また会えたら嬉しいな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2回戦

2017年05月13日 | SW
昨日の今日なので、またやるかな?と思い豚さんで遊んでみたら
黒さんも参戦してきました。

今日は黒さん優勢。



イエローさん、見てるだけ。





あら、興味なさげなお顔で取りにいかないのかなと思ってたら・・・。

黒さん、噛んだ時につるっと滑って豚さんがポーンと。
・・・の瞬間脱兎のごとく、イエローさんも飛んだ!



好機を逃さずゲット!今日も女子の勝ち!

 おばたん・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加