新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

近況その他

2012年06月27日 | SW
更新がないブログを見に来て下さっていた方、すみません&ありがとうございます。


先日一か月滞在して一度帰ったブラック君ですが、再び滞在中。
2度目なので、勝手知ったる・・という感じですぐにおくつろぎなさってます


  



 港の見える丘公園




 






 散歩後のクールダウン



これでステイは16頭目。(シルク除く)
ついでなので、ちょっと振り返ってみました。


オス:メス  ♂:10頭  ♀:6頭 

期間:      最短:2泊3日  最長:約半年 

色別:  ブラック:6頭  イエロー:8頭  F1:2頭

種別:  パピー:6頭(後に盲導犬2、PR犬1頭が誕生) 
     盲導犬:2頭
     訓練犬:3頭   CC犬:4頭  PR犬:1頭


という結果でした 

割と、元の数に比例して平均的に来ているような感じ?
これでまだ来ていないのは、繁殖犬と引退犬だけになりました。

来てくれた皆の写真を飾ってあるので、すぐ数えられるのです。
なのでお顔やら性格、出来事は短くても長くても、よく覚えてます。
たまたま犬舎で再会した子もいて、嬉しかった~


             


全く関係ないけど、先日ギャル曽根がテレビで美味しい!と言ってたコレ、
ダンナに買ってきてもらいました。



パンていうより、スイーツ?!
クリームが冷えてて、美味しかったです。


             


嬉しいニュースがありました

・シルクのユーザーさんが、今年も全国スポーツ大会へ出場決定されたそうです。


・シルクや盲導犬のことを取材してくれていた山梨県立桂高校放送部の皆さんが
 今年も県大会で見事1位を取り、NHK全国放送コンテストへの切符を手に入れたそうです


どちらも応援しています。



・先日、NHKの「仕事ハッケン伝」で介助犬訓練士のことがやってました。
見逃した方、興味のある方、再放送があるようです→「佐藤藍子×介助犬訓練士」 


7月10日追加記事 今見たら再放送時間が変更になったようです、すみません!



※7月11日(水)午前2時10分〜2時53分<火曜深夜>再放送予定
※国会中継のため、放送時間が変更になりました!
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加