元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

違いの分かる女?!

2021年10月29日 | 日常
シルクは外だとほとんど水を飲みません。
夏とか、散歩の時とかハーハーしてるので
休憩して水を飲んでほしくてもよほどでなければ飲みません。
カフェなどでも、せっかく「どーぞ♪」と出してくれてるのに
まず飲みません。(~_~メ) すみません!

そして帰宅するや、「は~、助かった~!シルク脱水で
死ぬかと思いまちたよ~」とばかりに凄い勢いで
ガバガバ飲み、挙句ダッハーと志村けん状態。。
からさっきあれだけ言ったやろがーい!(`・ω・´)

旅行先(宿)とかでもあまり飲まないので困っちゃうんですよね~。
食器も家のを持参したりしてるのに。。

はい、どーぞ。
ぷいっ!  おいっ!!(`・ω・´)



まっくもう~、暫く飲めないから
飲んでよ~と思ってた時ふと思い出しました!!

かつて現役時代シルクはお水が美味しく豊富な所にいました。
散歩コースに湧き水が出てる所があるそうなのですが
、何故かユーザーさんの手からしか飲まないって。

そうだ!やってみるっきゃない!



何ということでしょう!(=゚ω゚)ノ



ごくごくごく、、シルクが飲んだ!(クララが立った!)
うっそ~ん!ナニコレ?!

ということで、まさかのご令嬢?
そして執事?!いや下僕となって事なきを得たのでした。
手だと当たりが柔らかなのでしょうか?
いや、そんなことあるまい。

その後も色々試してみましたが
手でも飲まない時は飲まないけど確率は上がりました。
めっちゃメンドクサイ女!(*'▽')

ちなみになかなか飲まない男子もいましたよ。⇒

10月も終わり?!

2021年10月27日 | おでかけ散歩
お久しぶりです。
もう前回から1か月も経っていたとは!
キングオブコントの余韻に浸ってたら(芸人大好きのお笑好き!)
ヤバ!!

9月に入るやめっきり涼しくなってガッツポーズが出たのも
束の間、まさかの10月の残暑!!
そして夏からいきなり冬!!
ついこの前まで冷房付けてたっていうのに~。
着る物や布団、扇風機諸々しまえないわ、出さなきゃ
いけないわで大変。昔のような衣替えは何処へ?!

さて、先日久しぶりの江の島へ。
やっと海へ行ける季節になりました~!
海越しの雪を被った富士山を見るとやっぱり気持ち良い!


シルクもほんのちょっとはっちゃけたけど
前のように走ったりはほとんどなくなりました・・・。

遠くに見えた黒ラブ、もうシルクが見えただけで伏せて
待ち構えてるのが見え。。^_^;
若さ爆発のテンションにドン引きしたシルクですが
ちょこっとだけ遊びました。
足をひねったりしたら大変なので、最近は気を付けてます。

黒ラブ君はやっとサーフボードに乗れるようになったそうで
やっぱりアウトドアの遊び相手には元気なラブは最高ですね!


でももうすぐ14というと歩いてるだけで褒めてもらえます!
大型犬なのにすごいね、と。
更に言うと、こう言っちゃなんだけど盲導犬だったなら
尚更すごいね、だってストレスが・・・と。^_^;
こんなに白くなっちゃって、と。
いや~、、、(~_~メ) 
でもこれが世間のイメージなんでしょうねぇ。。

1日ほぼ1回の散歩になりましたが1~1時間半かけて
ゆっくり歩いて(徘徊とも言う)ますよ~♪


載せそびれてましたが去年の今頃行った十石峠。



たった1年だけどやっぱり若い・・・。(お前もな!)(*'▽')

ドッグランで喜んで喜んで走って

本気で走ったのを見たのはこれが最後だったかな?


先日の盲導犬くらぶで兄弟のサニーが亡くなったことを知り
ショックでした。
13歳になるやたて続けに、S4胎4頭中3兄弟
皆逝ってしまいました。
まさか同じ年にいなくなっちゃうなんて・・・。

犬界も女子の方が強いのか?
紅一点のシルクを残すのみ。。
どうかまだ連れて行かないで~!
もう少し皆の分まで頑張ります!

先日行った山中湖のハンモックカフェ。



ハンモックに揺れながら、くつろぎすぎだろっ!の
シルクを眺める。
こんな風に穏やかに過ごせることを願うばかりです。