新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

可愛いけど・・・

2016年09月26日 | 日常
昨日は本当に久しぶりにお日様が出ました。
でも湿度も高く、また今日もすっきりしないお天気です。

週末、山下公園で「ワンラブアロハ」という犬とハワイの融合?のイベント
を見てきました。




たくさんのワンと人。

保護犬団体も9団体も参加していて、ちょこっとだけですがチャリティグッズを買ったり
わんこおやつを差し入れてきました。

色々知れば知るほど日本のペットビジネスの闇は深いようです・・・。


災害救助犬のデモもやってました。



待機しているラブゴルさんが可愛かった。













元町もチャーミングセール中でたくさんの人!
ちなみに元町にはこんなものがいくつかあります。
写真が横になってますが、ペットバーなる水飲み場。
でもまだ使ってるの見たことありません。




人混みをかき分けながら早足で歩いていても、センサーが働くのか
ワンコものに目が留まる。





か、、かわゆす

店員さんに聞いたら、さっきまでセールで大声をあげていたのに
急に恭しく「こちらはお二階のクロコダイルショップでご覧になれます」と。

「へっ、、クロコダイル?じゃあセールでも結構お高いのかなぁ」と言っていたら
お値段はこちらです、と。
よく見るとそこにあったのは!

130000円⇒104000円

ヒーーッ びっくり!
桁を間違えて、これ下さいって言わなくて良かった~。

「す、すみません~っ」と弱弱しい笑みですごすご退散したのでありました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨続き

2016年09月21日 | シルク号
いきなり涼しくなりました。
今年は台風続きで残暑もどこへやら、せっかく良い季節に
なりましたが雨や曇天ばかりです。

パラリンピックも終わり、
今年はユーザーさんの出場はありませんが、国体ももうすぐです。

シルクは変わらず元気に過ごしているそうです。

富士ハーネスの慰霊式にて。


先日同じ日に2回も電車の同じ車両に白状の方が乗って来られました。
お一人は席を譲り同じ駅で降りたので、行先までご案内しました。
先月の事故があってから声をかけられることが増えたそうです。


夏休みは白樺湖に。



きれいなお水の豊富なシルク地方。
普段のお散歩コースにある湧き水。
直接飲める所もあるそうなのですが、何故かそこでは飲まず手で汲んであげると飲むそうで。

 シルク、甘えてるのかな?

きっとお散歩の密かな楽しみなのかも。
普段のお散歩で、富士山の湧き水を手で汲んでもらって飲むなんて羨ましい~。



余談ですが、先日帯状疱疹になりました。(もうすっかり回復してます)

腰痛とは無縁なのにある日突然何だか足腰が痛くなり、、、
あ~、私もついに皇潤を飲む日が来たかと・・・。
頭の中をグルグルグルグルグルコサミン~のテーマが流れました。
翌日足に虫刺されのようなものが。
最初は足腰と虫刺されは全く別ものかと。
運よく、大した痛みもなく日常生活も普通に送れたので良かったですが
季節の変わり目に多いそうです。


そんな話をユーザーさん(奥様)のメールの返事でちょこっと書いたら。。
速攻お返事が来て、「今のシルクです。これを見て元気出して下さい。」と頂いた写真がこちら。





ぱっか~~~ん。



し・・・、しるく。。。

あ・・・、ありがと


盲導犬になっても、、、何年経っても、、、お顔がすっかり白くなっても、、、
本質的にはパピーの頃と変わっていないようでありました。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加