新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

延長中

2012年08月10日 | SW
お別れの涙も束の間、諸事情によりもう少しステイ延長に
なりました。

  おばタン、またお世話になりまち!


・・・ということで、私の早起きもしばらく延長~
少し暑さがマシになってきたので、このまま続くと良いですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステイ終了

2012年08月05日 | SW
GW明けから来ていた黒ラブさんのステイが無事終わりました。

手がかからないタイプだったので長く感じなかったけど
出入りがあったので、2カ月半弱、、、歴代3位か4位の期間でした。


夏になり、ブラックはやっぱり暑いらしくハアハアがすごいので
お散歩もどんどん早くなり、5時台に。。

オリンピックで寝不足だし、朝が苦手なのに
犬のことだけは頑張れる自分・・・。




いつも見ていた、これぞラブラドールというシルエットの黒い塊がいなくなって
しまったのは寂しいけど、今とっても幸せなはずなので、
それを想像すると、、、安心します。

 なんて可愛いシルエット


 平和な光景・・・ 


いつかお仕事の姿でも見てみたいなあ~。。
これからも元気で頑張ってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朗報その他

2012年08月01日 | シルク号
昨年に引き続き、シルクのユーザーさんの地元である山梨県立桂高校
放送部の皆さんが、ユーザーさんとシルクのこと、またそれに関連した
取材や体験、啓発活動を行い、その作品「えんどれす~次なる一歩を踏み出して」
がNHK「第59回全国高校生放送コンテスト」で入選されたそうです。


今年もDVDを送って頂きました。ありがとうございます。




 ユーザーさん講演中、こんな風に寝て待っている姿

初めて見ました。。。

ユーザーさんからの思い・・・





  良かったね


学生さん達、色んな体験や活動もしてくれたようです。











一生懸命取り組んでいて、感動しました。。

皆さん、おめでとうございます
そしてお疲れさまでした。


これからも温かい目で見守って頂けると嬉しいです。



*テレビ番組のお知らせ

・先日、「夢の扉」で盲導犬や盲導犬ロボット開発の事をやってました。
興味深い内容でしたが、残念ながら再放送はないようです。
少しだけバックナンバーで動画が見られます。 →「夢の扉」



・予告で見たのですが、3日に盲導犬引退の番組をやるようです。
 バラエティだし、どんな感じになるのか分かりませんが

「どうぶつ冒険ワンダ!」
2012年8月3日(金)夜7時00分~夜7時53分
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加