新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

怖っ!

2014年07月31日 | 日常
群馬から帰ってから、こんなお土産があることを知りました。
          虫苦手の人、要注意です
   私は夢にまで出てきました。

でも、あちらのお土産屋でもSAでも見ませんでした・・・。
どっか棚の片隅にひっそりあったのか、まさかの売り切れ?


そして先日食べたことがあるという人に偶然遭遇。
「美味しかった」そうです。
「中に何か入っててホワイトチョコで美味しかった」そうです。
ま、確かにこれでまずかったら・・・ね。


これを見てから、ジェルマットで丸くなって寝ているワンコという
微笑ましい姿を見てても、ふと脳裏にコレが浮かぶという弊害が
お陰で少し涼しくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番

2014年07月30日 | 旅行
先週の平日、新しく開通した圏央道を通って群馬へ行ってきました。
今まで都内を抜けて関越に乗るまでが大変だったのに、ものすごく近くなって
ビックリ
都内の渋滞を走らずに済む、というだけでストレスフリーでした


まずは富岡製糸場。
圏央道のお陰で予定より早く着いて正面まで来て誰もいない。


「よっしゃ、一番乗り!」と思ってふと横を向くと

 そんな甘くなかった。


行かれる方、無料のガイドさんが適当な人数で区切ってどんどん出発してくれるので
是非ガイドさんの説明を聞いた方が良いですよ!
100年以上経ってるとは思えない保存状態でした。







  お土産はシルクだらけ

 ぎょえ~、と目をそらしながらも撮った


次いでこんにゃくパークへ。


無料のこんにゃくバイキング付き!



パワースポットの榛名神社。





テルマエロマエのロケで使われた露天風呂のチケットをもらったので行ってみました。



 こんな感じでロケーションは最高

 混浴で思いっきり通路から見えてるし
でもこのロケーションだと全然気にならない感じ。

女性専用もあります。貸切でした。



玉原ラベンダーパークへ。







暑さ本番、犬と過ごすには冬の方が楽だなあと感じます。
お散歩が時間(暑さ)との戦いになりますね。日中遊んであげたくとも
外には出られないし。
ステイッ子さんも暑さのせいかへそ天が多くなりました。
冷房を付けてない時間は玄関でへそっております。



家は午前はまあ涼しいので冷房は午後。
散歩後は首に保冷剤、股にはアイスノンを挟んでみました。
あと、人用に買ったジェルマットも貸し出してます。
結構気持ち良さそうです。



皆さまもワンコも、熱中症にはお気をつけください。


 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も出ます

2014年07月04日 | シルク号
体調を崩していたワンコさんを預かっていたりしていたので、暫くブログも
お休みしていました。
見に来て下さった方すみません。m(__)m


今年の梅雨明けはまだですね。
横浜南部はほとんど雨も降らず、ほんとに梅雨なの?という感じです。
思った通り、冷夏もすぐに訂正され、またあの暑い夏が来るのかと思うと
曇り空の今の方が良いと思ってしまいます。


さて、シルクのユーザーさんは今年も秋の国体に出場が決まったそうです。
今年の開催地は長崎。
ありがたいことに今年も我が家にお話を頂いて
旅行がてら行くことを検討したのですが、開会式は11月1日。
連休初日でちょっと時間的に間に合わなそうなので、テレビ観戦することにしました。

もうこんな話が出るなんて本当に早いなと思います。
もう1年の半分を過ぎてしまったし
後半の方がもっと早いので、あっという間に当日が来てしまいそうです。

4年ぶりに生のシルクを見た去年の東京大会・・・。
何の涙か分からないけど涙が次々に溢れてきたのを思い出します。。
10月なのに30度を超えていて本当に暑い日でした。
今年は11月なので運動にちょうど良い頃かと思います。
ユーザーさんのご活躍とシルクのサポート?を願って楽しみにしています。


三つ子の魂百まで?
ひんやりマットの上でパピーの頃と全く同じ格好で寝てますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加